2007-05-18から1日間の記事一覧

つまるところ

地球上のリソースに限りがある以上、我々に出来ることは、少しでもリソースの消費を抑える為に活動の場を仮想世界に移行することと、アルファケンタウリに少しでも早く移住することなのだろう。 あ、リソースの消費を抑える為に、定期的に大量間引きするって…

価値観

これを悲しいと感じるか、虚しいと感じるか、素晴らしいと感じるかは自由だが、あなたが抵抗なしに携帯電話を利用しているように、おそらくその時代になればそれが当たり前になるのだろう。携帯のメールや電話ですら、それが普及する前は「気持ちがこもって…

そんなわけで

え、まだ車とか乗ってるんですか。何のために?移動にかかる労力を考えたら無駄でしょう。あなたが会社にいても自宅にいても、出来る事は変わりませんよ。自宅から会社のサーバーに接続して仕事をすればいいだけです。ああ、観光ですか。なら自宅から観光協…

進化

直立二足歩行(とそれに伴う道具の作成・使用)、火と言語。ヒトがヒトとして他の動物と分けられる所以である。が、現在、言語を使う動物(イルカとか)も見つかっているし、サルだって道具を作るしと、ヒトが「特別な存在」である所以が薄れてきてるわけで…