「iMac G5が当たったら、こんな風に使ってみたいな」

ということを書いてくださいってことなので、書いてみる。
うーん、どう使おう。DVDや写真、音楽なんかを全部iMacの方に任せる感じで使うか。
メインはやっぱりWindowsマシンになってしまうが、メインマシンのHDDの容量空くしOKだろう。
でも性能見たら、今使ってるPCより性能いいっぽいんだよなぁ。
家の中なら比較的持ち運びも簡単そうだし、マルチメディアマシン的な使い道になるのかな。
結局ネットもiMacでやることになりそうだけど、でも増設の余地ないマシンをメインマシンにするのは抵抗あるなぁ。
あーレポートとかiMacでやってもいいけれど、正直Windows主体のこの世の中で、今更あえてMacメインで生きていこうとは思えない。昔からMac使ってた人なら別だろうけれど。
でもデザインはカッコイイよなぁ。OS画面もシンプルで素晴らしい。シンプルなものが好きな自分は、昔本気でMacOSに憧れてWindowsの画面をMacっぽくしたりしてた。重くなるだけだから結局やめたけど。
話が逸れたけど、今回のiMac、画面17インチだから今使ってるCRTの方が大きいし、Mac使えるようにはなりたいけれどMacメインにするつもりはないし、やっぱりサブマシンとしての位置づけにしかならない。メインマシンより性能高いサブマシンになってしまうが。
大体iMacって昔流行った一体型の時のイメージがあって(その後他メーカーからそっくりなPCが出たりしてた)あまりいいイメージなかったんだよなぁ。
でもあの時のカラフルなiMacから比べたら、相当デザインが良くなってると思う。まぁ完全に俺の好みで物言ってるけど。