そんなわけで

え、まだ車とか乗ってるんですか。何のために?
移動にかかる労力を考えたら無駄でしょう。あなたが会社にいても自宅にいても、出来る事は変わりませんよ。自宅から会社のサーバーに接続して仕事をすればいいだけです。
ああ、観光ですか。なら自宅から観光協会のサーバーに接続して、疑似観光プログラムを実行すればあなたは部屋に居ながらにして、京都旅行が楽しめるはずですよ。もっとも本物の京都には最早寺院とか残ってないそうですけどね。
移動するなんて最高の贅沢じゃないですか。環境資源を消費して移動するなんて。
私はここ数ヶ月一歩も歩いてすらいませんよ。歩くことが許されるほど贅沢な暮らしは出来ないもので。
そもそも自宅から一歩でも出たことのある人の方が少ないんじゃないですかね。
あらゆる物はバーチャルで当たり前。実在を求めるなんて、ナンセンスですよ。そこに違いはないんですから。
そうそう、この前仮想沖縄でデートしたんですけど、素晴らしいですね。海は綺麗だし――といっても今や実際の沖縄には珊瑚は殆ど残ってないそうですけど――スカっと晴れてて爽やかだし。
今度は20世紀の仮想東京に行ってみようと思ってるんですけど、よかったら一緒にどうですか? 21世紀中期に水没した伝説の都市ですよ。