日曜。休日。洗濯したり掃除したりPCいじったりしてた

あ、今タイトル書き終わってから思い出したけど、部屋の模様替えしたのもこの日だ。
ノートPCが届いたので、今までのデスクトップPCを直接いじることも減るだろうということで、模様替え。
といっても、左にあった物を右へ、右にあった物を左へ、という程度。


ただ、配線類が面倒で、物理的制約もあり、ベストポジションに落ち着くまで2時間以上かかった。


ノートPCが無線でも有線でもネットに繋げるよう、「ノートPCの固定ポジション」的な場所を作って、さらにオーディオから音が出るようにケーブルも繋いで、ノートのキーボードやらタッチパッドやらが使いにくいので、今までのUSBキーボードとインテリマウスを繋げられるようにして、と、旧PCと新PCで同じキーボード・マウス・ディスプレイで操作出来るように。


かつ、ケーブル三本抜けばノートはそのまま外に持ち出せる感じ。
本当はドッキングステーション的な感じで、カチっとスマートにハマる感じなのがベストなんだけどね。