マナベカオリ

わざわざ字を調べるほど好きじゃないし、テレビ見ないからどんな顔の人だったかもいまいち憶えていないけど、真鍋カオリは結構好き。全く説得力ないくらいに、漢字間違ってるっぽいな、これ。
まぁ好きって言っても、芸能人の追っかけとか、ブロマイド買ったりだとか、出てる芸能人が好きだからドラマ見るだとか、そういうことしたことがないので、たかが知れてるレベルの「好き」である。


多分、彼女がブログを――しかも結構面白いことを――書いていて、時々google先生に「あなたがお探しのページはこれじゃないですか?」と、見当違いの眞鍋(こんな字か?)のブログを出された時に読んだりして、「へぇ、ブログの女王って言うほどかどうかはともかく、芸能人ブログにしては面白いなぁ」とか思ったりなんだりで、好感度がアップしているのかも知れない。
ちなみに好きな女性芸能人は? と聞かれた場合は、ELT持田香織(特に近年の歌声が下手クソもとい独特で好き)と菅野美穂と、広末涼子(離婚後限定)と、オアシズ光浦靖子夏川純(実は年上だったらしい)と、眞鍋カオリとMEGUMIを使い回している。登場順は、使用頻度の高い順。単純に芸能人をあまり知らないから、知っててある程度好きな芸能人を並べてるだけな気もするけど。
基本的に、ぶりっこしない感じの女性、男に媚びない感じの女性、さばさばした感じの女性、運動それほど得意じゃないのに休日一緒に河原でキャッチボールやれちゃう感じの女性が好きである。(上記では夏川純が例外か)


そういやマナベがブログの女王というのは過去の事で、芸能人のブログで言うと近年はマナベより中川翔子が有名らしく、アクセス数をじゃんじゃん稼いでいるらしいのだが、どうにもこうにも好きになれないのである。
もちろん容姿は可愛いと思うし、オタク趣味に理解あるらしいのはプラスポイントになるはずなのだが、どうも見ていると「軽い」のである。(尻軽とかじゃなくてね)
なんつーか、ライトオタクというか、ライトオタクであることを売りにして更に媚びているというか……なぜかあまり好きになれない。とか書くと、しょこたんファンに殺されそうだけど。


別に中川翔子批判をしたいわけじゃなく、ついさっきgoogleでヒットしたマナベカオリのブログを見ていて、「同じ駄文でもあっちは面白いなぁ」などと思いながらこんな文章をダラダラ書いていたら、なぜか話が中川翔子まで行ってしまったわけで。


話が飛びまくるが、一番好きな女性のタイプは黒田硫黄の漫画に出てくる感じの女性でお願いします。
今突然「あ、アレが一番好きな感じかも」と思いついたので。


ネガティブなことを書かないのが、皆に愛される秘訣っぽいけど、もしそうだとしたら永遠に無理だなぁ。
口を開けば愚痴ばかり。


気付いてるかも知れないけれど、酔って書いてます。
酔ってるって宣言したからって、全て許されるわけじゃねーし、つまらないこと書いてるのには変わりないけどな。