追いつかないって

ヤバイ。ネットヤバイ。
何がヤバイってブログ。
毎日色んな人が色んな記事書いてるの。しかも中には面白いのもあったりして、読み耽っちゃったり。
何がヤバイってyoutube
毎日色んな人が色んな動画アップしてんの。しかも中には面白いのもあったりして、見入っちゃったり。
他にも色々ヤバイ。ネットヤバイ。


ネットの海を泳ぐようになって、早十年ちょっと。
最初はチャットやメールも活用してたけど、最近では全く使わなくなってきている。
多分、年齢的なのも関係しているんだろうけれど、「直接誰かとコミュニケーションを取りたい」という欲求が薄くなったのかも知れない。
全く知らない人と話すよりも、ブログなどで「面白いことを書いている知らない人」の文章を読む方が、好きになったのだと思う。
好きでもない身近な人よりも、たとえ会えなくても遠くの好きな人、みたいな感じか。ちょっと違うか。


まぁ何にせよ、「直接(一対一で)コミュニケーションする」ってことが、(ネット上においては)それほど重要じゃ無いかも知れないなぁ、と思い始めたのだと思う。
人のブログを読んで、それを自分の中で反芻して、消化して、自分の中で完結出来るわけで、アウトプットしたくなったら時々こうやってウダウダ書けばいいのだ。


で、タイトルに戻るけど、前々からずっと感じてたことだけど、もうどうにも追いつかない。
面白いエントリは毎日量産されるし、面白いコンテンツは山のように出てくるし、一個一個消化してたんじゃ、どうにも追いつかないわけである。
厳選しようにも、厳選している時間すらないわけで、多分世の中には俺が知らないだけで、俺が読んだらすげー面白いと思うブログやらが沢山あるんだろうなぁ。
結局人が集まる所は目立つから、チェック入れやすいけど、人が集まらない所にも、俺の琴線にビンビン触れてくるような場所があるだろう。
なんかそう考えるとすげー勿体ない気がするけど、贅沢な悩みだよなぁ。


と何が言いたいんだかわかんないまんま終了。
徹夜するって決めちゃうと、「まだ朝まで時間あんじゃん」とか安心しちゃって、逆にダメだな。