絵でも描くか

言わないといつまでも実行しそうにないので。
致命的に絵が下手である。
けど、絵を描くのが好きである。
で、今まで絵を描いては諦め、また絵を描いては諦めということを繰り返して来たのだけれど、
http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080216/1203125914
ここを読んで、ちょっとまた絵を描いてみようかな、と思った。


丁度来月か再来月辺りにペンタブ買おうと思ってた所だし、描いてみることにする。
描いて何になるの? といわれたら、ただの自己満足である。


写真撮るのも好きだけど、引っ越した時にデジカメ持ってこなかったから、携帯のショボいカメラでしか撮影出来ていないので、コンパクトデジカメでいいから欲しいな。
休みの日に自転車でプラプラ出かけて、適当に写真撮ったりしたいから、自転車もレストアしたいな。
写真印刷もしたいけど、そういえばプリンタはもうあったな。
それらをPCで編集したりもしたいから、持ち運べるクラスのノートPCも欲しいな。
さらに編集した後、サイトに載せたりしたいから、いっそサーバー立ち上げたりしたいな。
Linuxサーバー立ち上げてApache入れたりして、ついでにPHPだのPerlだのも覚えたりしてみたいな。
そういえば最近弾いてなかったギターも、ちゃんと練習しようかな。
引っ越したときエレクトーン持ってこなかったけど、そろそろ鍵盤楽器弾きたいな。
ビリヤードももっと練習したいな。いっそ自宅に台欲しいな。


と、考え出したら意外にやりたいことが沢山あってビックリなわけである。
働かないと暇で仕方ないという人のことが、理解できない。
働く暇が無いくらいに、やりたいことは沢山あるのに。