喜多見探訪記――ハナマサを求めて

ma_zu2008-02-27

2月25日、先月の教訓を活かし、お金がある内にハナマサで肉を買い込んで、冷凍しておくことにした。
いつもの豚細切れと鶏胸肉コースなら、2000円分も買えば、向こう一ヶ月は肉の心配をしなくていい。
近所のハナマサを求めて検索すると、喜多見にあるのが最寄りの模様。
というわけで、喜多見に行ってきた。

情緒溢れる喜多見へ

世田谷と狛江の境、小田急線で成城学園の隣にある割に、あまりネームバリューのない(俺がそう思ってるだけかも)街、喜多見。
自分が今住んでいる千歳船橋からなら、三駅で行けるけれども、下車したことは一度しかない。
(その唯一の経験も、和泉多摩川で下車するつもりが、小田急線のあまりにも似通ったホーム構造のせいで間違って降りてしまっただけ)
google mapで入念な下調べをして、喜多見駅近くにある花屋さんのハナマサと間違えないように何度もチェックし、いざハナマサ狛江店へ。

喜多見駅

改札を出て、まずビックリ。
目の前にミスドとマックが。

これだけならフツーなんだけど、この両店、入り口こそ別々だが中で繋がってる。
マックでドーナツ食べながらチーズバガー食べたり、ミスドでカフェオレ飲みながら三角チョコパイ食べられるわけですよ!

このくらいの散財も、ハナマサで安い肉を買いまくることを考えれば、全然痛くない。
むしろ喜多見駅前ののんびりした空気を楽しみつつ、優雅な一時を過ごす自分に酔う。
いいね、喜多見。穏やかに時間が流れてる感じ。すげーいい。この街好きかも。

マックグリドルリッチドーナツのコラボ。まぁマックグリドルも甘いっちゃ甘いし、似たようなもんか。俺は嫌いだけど。

で、

ハナマサへ向かう

なんか名前も知らない通りを通って、google mapで見た通りにハナマサへ。
途中、模型屋さんだか玩具屋さんだかわからない店の前には、こんな懐かしい物もありました。

いいじゃんいいじゃん、喜多見。テンション上がってくるじゃん。
家賃も安いし、喜多見に引っ越しをお考えの方、お勧めします。急行は止まらないけど、だからこそののんびりした雰囲気が楽しめること請け合い。

ハナマサ

書いてて面倒になってきたから結論。

2月11日で閉店だと。
もうね、狛江とか電話番号03ですらない地域は神奈川県になっちまえ。
喜多見とかね、もう二度と行かねぇわ。
わざわざ電車に乗って行ったのに! 駅から結構歩いたのにっ! クソッ!