今更事変

今更だけど、東京事変の「大人(アダルト)」を聞いている。聞きまくっている。

大人(アダルト) (通常盤)

大人(アダルト) (通常盤)

「娯楽(バラエティ)」は買ってないからってだけなんだけど。あんまね、ちょっとね。初期林檎が好きだったから。(「教育」はすげー好きだったけど)
で、「大人(アダルト)」も、買ってからしばらくは放置気味で、「まぁもう林檎にハマる年齢でもねーってことだろ。Blankyも昔ほど聞かなくなってきたし」とか勝手に思ってたけど、聞き出したら連続で聞いてる。
もう「透明人間」が良すぎる。これだけ一曲リピートで聞き続けちゃう程に。
どうせすぐ飽きるんだろうと思って、取り立てて日記に書いたりはしなかったけど、一ヶ月経っても飽きる感じじゃないので、「あーこれは好きだな」と自己確認。
東京事変になってから、椎名林檎作曲じゃない曲が結構あったりするんだけど、そういう曲の方がむしろ「無罪モラトリアム」の頃の椎名林檎の曲を発展させてった感じで好きだったりするという。


多分2年前くらいに、こういうことblogで書いた人沢山いたんだろうなーって感じのエントリ。
世間から2年遅れてるのか、俺は。