最近食べた物とか色々 画像多用注意

なんか、食べた物色々写真撮ってたのにアップしてなかったら溜まっちゃって、面倒だから一気に放出。

まずは自炊シリーズ

キムチ鍋。

エリンギ。

そして茄子。

トドメにビール。

完璧すぎるコンボ。
ちなみにキムチ鍋は、この後うどん入れたり雑炊にしたりして、3日以上僕の食を支えてくれました。


鶏肉と青梗菜で作った中華的なナニカ。


鶏胸肉とネギとニンニクと鷹の爪を一緒に揚げて作ったナニカ。

フライドポテト

本日、我が家にジャガイモと鶏肉くらいしかめぼしい食材がなかったので作成。
フライドポテトは塩ふりすぎたので、適度に払って食べた。
揚げ物はハネるのが怖いので、いつも油少なめ&温度低めでやってる。

外食

とんかつ。


赤坂の松乃屋にて。
赤坂で夕飯を食べることになり、「やべー、赤坂だし千円じゃ収まらないんだろうな。5千円くらいで足りるかな」とか心配になってたら、嘘みたいに安いトンカツ屋があったので入る。
味もボリュームもそれなりにあって、確か680円前後だったと思う。
値段を考えたら、十分美味しかった。
っていうか赤坂でこの価格でこのクラスの物が食べられるとは!
まぁ多分チェーン店だよなぁと思ってたら、松屋系列っぽい。あー、どうりで。
つくづく松屋と縁があるな。


餃子その1

餃子その2

下北沢の王将にて、妙なテンションになった男3人が、ビール飲みながら餃子23人前を注文する、の図。
最初に3人で8人前ほど食べて、「まだ行けるんじゃね?」という話になり、「いっそ20人前注文しようぜ」と店員に20人前注文しようとする。
が、1人冷静な男がいたお陰で、「とりあえず15人前で」ということに。いやまぁそれでも、王将の店員さんは「持ち帰りですか? え? 食べていくんですか?」みたいな感じだったけど。


2枚目の写真の頃にはみんなお腹いっぱいで、もうホント、あの時20人前とかアホなこと言わなくて良かったと思いました。


もう当分餃子は食べなくていいと思ってたのに、次の週また王将行ってました。
王将なんて今年になるまで1回も行ったことなかったのに。

その他

新宿のとあるマンション

まぁ別に思い入れのある人以外、どうってことない携帯で撮った写真なんですが、ここに僕が昔(といっても4年前くらいまで)住んでたボロいマンションがありました。
取り壊しで立ち退きになって、戻ってきてみたらなんか結構おしゃれな感じのマンションが建ってて、いやはや変わったな、と。


ウマ1

ウマ2

もやしもん』を読んだ勢いで、近所の農大を探検。
牛も田んぼもないしで、がっかりしてた所、馬術部発見。
いやー、馬事公苑近いとはいえ、久しぶりにこんな間近で馬見たわぁ。


と、携帯とデジカメのフォルダ内に入ってた写真を適当にアップして終了。
大体ここ2ヶ月くらいの写真だと思います。