土日のメシ

メシは食べてるわけだけど、そもそもメシを食う時にわざわざ写真を撮ろうと思わないわけで、撮影してない。
というわけで、意識して昨日と今日だけ、家でのメシを撮影。見せられるほどのもんじゃないな。

鮭のムニエルが変身。

スーパーで安売りしてた枝豆豆腐ってのを買ってみたけど、美味しくなかった。
もやしと米が主食。
生鮭を冷凍したのがあったから、ムニエルにしてたんだけど、明らかにそれだけじゃ量が足りないので、もやし投入。
ムニエルが、いつの間にか鮭ともやしの炒め物に。


うなぎ

当たり前のように中国産。


やっぱりもやし。

ニラレバ炒めが食べたくなったんだけど、レバーがないので鶏肉で代用。
やっぱりもやしで増量。
なんか似たような物ばっか食ってるな。


面倒な時は、フライパンで炒めるだけの物が楽でいい。
塩コショウ、オイスターソース、鶏ガラスープの素、コンソメ、ニンニク、しょうが辺りさえ切らさなければ、なんでも食えるようになるし。


貧しい食生活だな。