休日の楽しみ

一日何も予定が無い日は、起きてから昼過ぎまでダラダラして、洗濯して、掃除して、買い物に行って思いつきで食材とか買って、家に帰ってから適当にご飯作って食べて、風呂に入って寝るのが楽しみである。
いつもいつも、「たまにちゃんとメシ作った時くらい写真撮ろう」と思うのだが、一人だと 作る→即食べる→食べてから写真撮ってないこと気がつく って感じなので、撮れず仕舞いに終わることが多い。
まぁ、俺が何食ってるか撮ってどうするんだって話だが。

秋刀魚食った

二週間くらい前に、秋刀魚食った。

秋刀魚、茄子、ほっけ、獅子唐、ほうれん草と玉子のスープ、ご飯、冷や奴、ビール。
無論一人分じゃなくて、二人分です。ほっけは余ったけど。


秋刀魚の左上の皿は、フライパンで焼いた茄子。
秋刀魚と同じ皿に乗っているのは、皮を剥いてグリルで焼いた茄子。切れ込み入れて、ネギとショウガを詰めてある。醤油をかけて食べる。手間はかかるけど、こっちの方がうまい。


日本酒もある。これであと、松茸さえあれば秋は完璧である。
高くて買わなかったけど。



ごちそうさまでした。