S11HTに入れてるソフトまとめ

GPS機能使うやつ。主に自転車用

GpsPanel
 コンパスとか速度計とか、目的地までの距離とか標高とか出る。

 富士山でこれを使えば面白かったんだけれど、電波入らない時点でS11HTのことはすっかり忘れていた。

GPX Logger
 GPSのログ取り専用。

 家に帰って、Google Earthにログを突っ込んでニヤニヤするため。

モバイルGoogleマップ
 説明不要。GPSで現在地を表示出来る*1

動画とか音楽とか

S2Pとか、TCPMPとか、SmatuBrowserとか、WMobileTuneとかNicoNaviとか色々入ってるけど、音楽と動画はiPod touchに任せているから、殆ど使っていない。
そもそも外でyoutube見たりニコニコ見たりしないしなぁ。

ネット関係

ブラウザはNetFrontを入れてたんだけれど、殆ど使わないので消した。
iPod touchが、ソフトウェアバージョン2.1になってから結構使いやすくなったので、じっくりネットを見るときはそちらを使用している。ちょっとした確認とかはIEで。
そもそも外でじっくり腰据えてブラウジングすることが無い。出不精なのに。


q2chwm
 touchの2chブラウザより優秀な為。
MZ3.i
 mixitwitterも使ってないんだけど、一応。
uGReader
 RSSリーダー。そもそも普段はsageで、googleリーダーはあんまり使ってないんだけれど、出先でぱーっとニュース眺めたりする時に使用。
Skype
 説明不要。でもやる相手がいないので使ってません。Messengerの方が使う機会が多い。
QuicToday
 Googleがなきゃ生きていけない。

その他色々

TRE Pocket(レジストリエディタ)とか、Pocketの手(WM版窓の手みたいな物)とか、WkTask(タスクマネージャ兼ランチャとして重宝)とか、CleanTemp(不要ファイル自動削除)とか、「WM機を
まともに使うためのソフト」が色々入っている。
実際、これらが無かったら、物凄い使いづらい。
S2U2とかも趣味で入れている。


あと頻繁に使っているソフトというと、青空子猫だろうか。
touchでもネイティブアプリで青空文庫を読めるようになったが、こちらの方がサクサクしていると思う。
フォントや画面サイズでは敵わないけれど。


あ、最後に一番大事なの、ICS Control。
こいつがなければ、touchはネットに繋がらない。

最近

touchに慣れたのもあるけれど、めきめきtouchが使いやすくなっていったので、イマイチS11HTの出番が少ない。
というか、外出時に持ち歩かないことの方が多い。touchは大体持ち歩いてるけど。
GPS機能を使いたい時と、時間が空くのわかっててネットしたい時以外、持ち歩かなくても困っていない。あればあったで面白いんだけど。


うーん、勿体ないな。
iPhoneも落ち着いてきたし、日本語入力もしやすくなったし、コピペさえ出来るようになればiPhoneにしちゃうって手もあるな。*2

*1:僕は地図を見ながら走るのが好きじゃないので、自転車乗る時は使っていない

*2:以前は日本語入力やテキスト打ち込みが壊滅的だったので、その辺も全部S11HTに任せててた