丸子・小杉桜まつりに行ってきたこととか

四月六日に、新丸子・武蔵小杉付近で行われていた、丸子・小杉桜まつりに行ってきた。
世田谷から、環八下って多摩川沿いを走って、自転車で。




満開。最後に写っているのは、たまたま歩いていた知らない人と、僕の自転車。知らない人ごめんなさい。

野球観戦にも行ってきた


工藤が打たれてた。
巨人ファンだが、当日の巨人のスターティングメンバーよりも工藤の方が好きだったから、複雑だった。

メロンパン好きなあの人へ

最近これにハマっている。美味しい。

セブンイレブンにて購入。
神奈川では売ってなかった。世田谷の、家の近くでも売ってなかった。
なぜか職場の近くのセブンイレブンには、大量に置いてある。
メロンパンの中に、東京生産の牛乳を使用したミルククリームが入っていて美味しい。
昔一度だけ、友達の家で食べた、メロンパンの中にカスタードクリームが入った、メロンパンとクリームパンを合わせたようなパンがとても美味しくて、以来思い出す度にそれを食べたくなるのだが、それに近い感じの味。

おにぎり

前に書いたが、僕は一度に五合も六合も米を炊いて、小分けして冷凍しておくタイプである。
で、若干白飯が余ったりした時は、おにぎりを作ったりしている。

おにぎりが、好きなんだな。
これは具なしの、塩結び。具なしが好きなのではなく、具になりそうな物が家に全くなかったため。

写真

こうして見比べて見ると、数年前の携帯のカメラも、発売当時10万以上したデジカメの写真も、ブログにアップする用途なら大差無いと思う。
問題なのは、デジカメの方ならシャッタースピード等がいじれるのに対し、携帯のカメラはいじれないという点。
素数なんて300万画素もあれば十分だから、その辺の設定ちゃんと出来る携帯カメラがいいなぁ。

私信

「どこか」がどこなのか、ようやくわかりました。