大学生の皆さんは、amazonで教科書買いましょう。

(前日の続き)というわけで、大学生の皆さんは、大学の本屋でアホみたいな値段の、どうせ二度と読まない本を買うくらいなら、amazonで買いましょう*1。まぁ大学近くのブックオフなんかだと、年度末に卒業生が売りに出したのが買えるけど、割と競争率高かったりするので。
でも、中には教授から直接新品買わないと単位貰えないなんてのもあるので、気を付けて!
あと、好きな教授の本とかは、新品で買ってあげた方が良いと思います。


何故か僕の身の回りの人の話を聞くと、新品で買ってるか先輩や友人から貰ってる人ばかりで、古本を購入している人が少ないのが謎。
やっぱ古本は嫌なのかなぁ。

追記

このエントリと前回のエントリ書いた途端、Google Adsenseブックオフになってて笑った。

*1:古本を買うという行為の是非や、教授の収入源の話とか色々あるけれど、学生さんにはそれよりも目先のお金の方が大事