ゴールデンウィーク

リア充の僕は、GW中ほとんどパソコンつけてなかったので、日記更新どころではありませんでした。


というのは半分本当で、ずっと風邪で寝込んでたので、更新どころではなかった。
これを書いている今、ようやく熱が少し下がって37.2度。5日〜7日は38度以上熱があって、それ以上に咳が酷く(咳は今でも続いている)結局GW中は、フラフラになりながらマスクをして、人目をはばかりながら100円ローソンにレトルトの食料を買いに行っただけで、後はほとんど寝てた気がする。
映画を見たりもしたけれど、頭がクラクラしてて、たけしの座頭市がやたら面白かった。
3日〜6日まで休みだったんだけれど、結局まともに行動出来たのは最初の1日だけで、それどころか休みが終わった昨日と今日も、家で寝込んでいる始末。


僕は大体、年に4回ほど風邪をひく*1ので、風邪は慣れた物なんだけど、今回のは割とキツかった。
普段は病院にも行かず1日2日安静にしていれば治るのだが、今回は5日の夜の時点で尋常じゃないほどキツかったので、病院に行くことを決意した。で、調べてみるとGWのせいで近場の病院が全部やってない。
タクシーで行くことも考えたけど、家の前の階段降りるのすらキツくて、最寄りの100円ローソンに行って帰って来るだけでバテバテなのに、タクシーになんか乗ったら確実に吐く*2
「あー、こんなにキツイなんて、インフルエンザかしらん」などと思って、結局7日になるのを待って病院に行ったんだが、インフルエンザの時期じゃないので検査キットもなく、「まぁ時期的にインフルではないでしょう」とのこと。海外渡航経験自体の無い僕には、そもそも新型インフルエンザ自体関係ないそうな。
で、その言葉に若干の安心を覚えるも、家に帰るのも一苦労で、日が空けて今日、ようやくパソコンをつける程度には気力が復活したので、更新中。


黄金週間どころか、黄金色の鼻水と痰を吐き出すだけの一週間でした。喉クソ痛いし。


あー、弱ってる時に更新しても、いつも以上に愚痴になるだけだな。
GW中に治すつもりで、割と本気で安静に*3してたんだが、未だに治りません。

*1:喉が弱いらしい

*2:元来乗り物酔いしやすい

*3:本気で安静ってのもおかしな言葉だが