だから俺たちオタクは、もっと世間様に迷惑が掛からないように生きるべきなんだよ!

まず、僕はいわゆる「萌えオタ」が嫌いである。
なぜか。


僕はロリコンのド変態で、電車に乗る度に猥褻行為をしている(あるいはされている)妄想をして、一日に三回は信号待ちですれ違う若い異性を頭の中で裸にしている。だが、そのことを人前で堂々と言おうとは思わない。
少なくとも僕の知っている限り、(気心の知れた同性だけの酒の席などを除いて)自分の性癖を声高に主張することは、この日本では恥ずべきこと、やらない方が良いこととされているのを知っているからである。その性癖・趣味・嗜好の対象が犯罪であればなおのこと。
なので僕は、性的な意味ではなく子供が好きでも誤解を恐れ余りそれを口にしないようにするし、電車で隣に座った人のオッパイ揉みたいと思っても「おっぱい揉みてー」とは言わないわけである。
この辺りの自制が出来るのが、所謂大人であることの一つの条件だと思うし、社会で暮らしていくマナーみたいな物だろう。毎回頭の中で「おっぱい揉みてー」と思っても、言わないのが大人だ。


さて、対して「萌えオタ」は、何かあるとしきりに、所構わず「萌え」と口にするわけである(もちろんそうじゃない萌えオタもいるし、むしろ普段抑圧されているからこそ、同好の人と会った時に盛り上がるのはわかる)。
その対象が異性(もしくは性行為の対象となる性)である場合、その「萌え」というのは、いい大人が「あーセックスしてー」と言ってるのと(端から見たら)変わらない。仮に、言っている本人にとっては性行為の対象ではなかったとしても。


長々書こうと思ったけど、要するに、あんま目立つと駆逐されちゃうよってことである。
ある日街中で、「穂花とセックスしてー」とか言い出す集団が1000人くらい現れたら、穂花が実際に悪いかどうかは別にして、「穂花穂花キモイわ」と思われ穂花に対する印象までもが下がるように。

で、なんか陵辱ゲー規制とかの話

だからね、目立っちゃダメなんすよ、ホント。
社会権得ようとか、無理だから。良識派にはどうやっても理解されないし、人は集団の中では良識ぶっちゃうもんだから。
徐々に浸透して、国民総オタク化した後とかじゃないと、必ず「汚らわしい!」とか「キモイ!」って言い出すヤツがいて、そうするとそれに同調して「キモイ」とか言い出すヤツ続出だから。
ええ、そりゃ僕だって、犯罪犯してるわけじゃないんだし好きにすればいいと思いますよ。陵辱フィクションより、無修正AVの方がよっぽど犯罪だと思いますよ。
でも、ダメなんすよ。コンセンサス得られるわけないんすよ。
そんな中で、声高に主張すればするほど、目立ってより叩かれるだけなんすよ。


世間様に迷惑掛けない範囲で、ひっそりと楽しむことを条件にお目こぼしを頂いてる身分なんですよ、僕らは。
オタクが一致団結して反体制とか、無理ですから。生き辛くなるから辞めて下さい。


広がっていく腐海から逃げるように、ひっそりとひっそりと生きていけばいいじゃないですか。ダメですよ巨神兵とか出しちゃ。
腐海を焼き払うなんて無理なんですよ。ああ、ほら、まだ早すぎるんですよ。エロゲは世間に認められてませんから。腐ってる女子の方がまだマシなレベルじゃないすか。そんなんじゃ焼き払えませんよ。
大海嘯がおきて、僕ら飲まれて、エロゲどころか美少女ゲーム萌えアニメ、ひいては漫画まで規制ですよ。


だから、ひっそりと暮らしましょうよ。
ことエロに関しては、僕らはとてつもなく弱い立場ですけど、それ以外の表現に関してなら戦えますから。


オタク擁護(漫画やらゲームやらアニメやら)は出来るんだけど、エロ擁護は出来ないのは何故だろう。
多分、ゲームが好きなのと、エロゲームが好きなのとでは、性欲の関わり方が全然違って、僕は性欲が関わっての「好き」は本当の好きじゃないと思ってるからかも知れない。
それ、性欲じゃん、と。
まぁ、こうやって書いてる僕自身、最近は抵抗がなくなってきて、平気で電車の中でPentium4とPentiumMとCore 2 Duoのクロック効率の話をしてたりするわけだけど。
エロ系・萌え系オタク話(要するに男が女キャラについて語ってる状況)と、それ以外のオタク話(モビルスーツの話でも、ヤマトの動力についての話でも)って、それを知らなくても聞いてると一瞬でどっちか判断出来ちゃうよなぁ。
オタクじゃない人から見ると、両方同じなんだろうか。

しばらく更新してなかったから、とりあえず言いっぱなしのエントリで更新してみる。


あ、まぁ僕はオタクじゃないですけどね。健全な一般人。