EBPocketとかiPod touchのアプリの話とか

WindowsMobile時代、散々お世話になったEBPocketを、iPod touchでも使っている。
僕はwikipediaさえ読めれば、一週間くらい平気で過ごせると思っている位のwikipedia好きなので、それだけで十分な位なのだが、その他過去の遺産的な辞書類も入れている。
最初はfree版でお試しとして使っていたのだが、非常に使いやすいし、WM版で散々お世話になっていたので少し前に購入。
主に画面の大きさとレスポンスの面で、adesで使うよりも使いやすいくらいである。
それでも第一世代touchだと若干レスポンスが悪いが、今度の新型touchだと更に改善されるのだろうか。
あと、辞書ファイルを増やすとシンクの際に時間がかかるようになるのがネックだ。


他には、ITmediaとか、BB2Cとか、はてなtouchとか、TwitterFon、産経新聞LDR touch、食べログぐるなび、30min.、FON Maps、その他ゲームとか、定番アプリばかりである。
そもそも僕の場合、iPod touchでは音楽再生&ネット閲覧が中心なので、あまりアプリは必要ないのだけれど、フリーであるとついつい試してみたくなるというもので、app storeで上位の無料アプリを落として試して、気に入ったら残して、気に入らなかったらすぐ消すという感じに使っている。
EBPocketの他に購入したのは、SEGA好きなのでソニックくらいである。プレイするつもりはないけど、応援の意味も込めて購入。


あー、しかし、久しぶりにこんな時間まで起きている*1
最近、10時から11時には寝て、朝5時から6時頃に目覚める生活だったのだけれど、今日は所用があって仕事の後に出かけてたので、こんな時間に。眠い。
まぁ、本当は9時に起きれば仕事は間に合うのだけれど。


新型touch、買うべきですかね、どうですかね。
カメラ付くって信じてたから買う気満々だったのに肩すかしで、だけど今の16Gじゃ容量足りなくなってるし、かといって一年待てばまた新型出るし、それにはカメラ付いてるかも知れないし、でもアプリの起動が速くなるなら今すぐ買い換えてカメラ付きが出たらまた買い換えるとかもアリだな、と思ったり、結局iPhoneかよと思うも、いやいや電話は要りませんよ、ランニングコストがアホらしい、と思ったり、なんだかんだ考えたところで眠くなったので、就寝。

*1:現在午前1時