最近の食生活とか

生牡蠣と帆立

会社で生牡蠣と帆立を頂いたので、食べた。
さらに冷凍餃子を頂いたので、食べた。

生牡蠣と帆立は、あまりにウキウキして日本酒飲みながら速攻食べてしまったので写真なし。
餃子の時はその反省を活かし、携帯で撮影。
皮がモッチモチだった。

焼き方の書かれた紙がついてて、その通りに焼いたらこんな感じに。
冷凍されたままフライパンへ→水を餃子の高さ半分まで入れる→そのまま中火
で、沸騰させて、その後水を捨てて焼くという感じ。
このおかげで皮がモチモチになるっぽい。

The Sims 2

で、最近PCを新調したので、The Sims 2を引っ張り出してやってみた。
時々プレイしては、重くて放置してってのを繰り返していたんだけど、やっぱり重い。
3D描写がどうこうじゃなく、データセットいろいろ入れてるせいで、街を切り替えたりする際のローディングがどうしても長い。
どのみちHDDじゃ限界な感じ。

グリルドチーズ願望

で、そのSims2には各Sim「願望」というのがあるのだけれど、その中の「グリルドチーズ願望」を見て、無性にホットサンドが食べたくなったので食べた。
正確には、グリルドチーズはホットサンドではないけど。
軽く作り方でも。


まず、バターをひく。
パンに塗る人もいるけれど、僕は直接暖めてひいちゃう派。
なお、写真は明らかにバターの量多すぎ。軽く塗るくらいで大丈夫。
むしろ、ホットサンドメーカーによってはバターをひかなくても大丈夫。



パンを置く。
耳を取る派と取らない派がいるが、僕は耳がカリカリになるのが好きなので、取らない派。
というか取るのが面倒なだけ。



チーズ、ハムなど好きに乗せる。
一番オーソドックスなのはたぶんチーズとハム。納豆とかも以外にいける。



挟む。焼く。
この際、耳取らない派ははみ出すので、はみ出さないように横から入れる。




切り口はこんな感じ。



焼いてるのを忘れて切り口の写真撮ってたりすると、焦げます。
まぁ焦げても食べるけど。

その他昔撮った写真。








大金持ちな感じ。