歩いた。その他近況報告

自転車のクランクが走行中外れた上に、フィキシングボルトが無くなったので、買ってきた。

スポーツサイクルを扱っている店に片っ端から電話するも、環八のチェーン店の店員は「置いてるかわかんないっす」的な対応で、近くに出来た店の店員は「ホローテックのボルトで径が一緒だから合うんじゃないっすか」的な対応。
合うわけねーだろ。いや知らないけど。


結局、上北沢の我楽という自転車屋さんに在庫あるとのことで、歩いて行ってきた。片道約1時間。
こういう、500円程度のパーツを買うだけの客ってのは、お店にとっては金にならないから、あまり良い客じゃないんだろうなーと、申し訳なく思いつつ購入。


で、無事ボルトを締めて、修理完了。
脱落したクランクをはめて、ボルト締めるだけの単純作業。



話は変わるが、最近コーヒーをよく飲む。

ミルク泡立てる奴が割と活躍。


あ、あと無職になりました。