任天堂 修理 などのキーワードでこのダイアリーへ来た人へ――修理したDS Liteのその後

更新してない月でも、未だに3〜4000程アクセスがあって、「いったい誰がこんな日記を見ているのだろう」と疑問に思うと同時に「ひょっとしたら俺は夢遊病で、寝ている間にパソコン立ち上げてF5連打してるのか知らん」とすら思う今日この頃。
慌ててGoogle AdSenseを導入したのも今や昔、その後、同アカウントで身内の他サイトにもAdSense登録したら*1、身内のアホが毎日広告連打してくれて、見事にGoogle先生にBANされたのも、今ではいい思い出です。
この日記は、三ヶ月毎に一万円ペースで不労所得を得られる、格好の収入源だったのですが、今ではそれを断つことで僕のニート化を身を呈して阻止してくれたのだと、好意的に解釈しています。
さて、そんなわけで惰性で続けているだけのこの日記ですが、未だに「任天堂 修理」とかのキーワードで上位に出るようで*2、「任天堂 修理」で多くアクセスされてる状況です。


で、忘れもしない2008年2月、件の修理に出したDS Liteが帰ってきたわけですが、じゃぁ今そのDS Liteがどうなっているのかと言うと、ウチにありません。
DS Liteは、その後ラブプラス専用機になった後、実家に帰った時に、おかんの初代DSとトレードされて、今ではおかんの英語漬け専用機になっています。
修理に出したものの、結局あまりDS Liteを起動させることがなく、ラブプラスで一時大活躍するも、ラブプラスが借り物だったこともあって、結局「やらないならLiteちょーだい。そのかわり初代DSあげるから」という、おかんの提案に抵抗することもなく、トレードされて行きました。


そんなこんなで、世の中がDSiだのDSLLだの言っている中、DS Liteから初代DSというまさかの退行をし、かつ、おかんが使ってたDSは液晶保護シートも何も貼らず脳トレやりまくってたせいで、タッチパネルが若干ザラザラで、寧々さんにキスする時にタッチペンが振動してハートが割れちゃうよ!! ってな状況になったので、今年に入ってからDSの電源は一回くらいしか入ってません。
他には、どうぶつの森と、しゃべるお料理ナビと、英語漬け等を持っているんですが、雑草が覆い茂る村を見て絶望したり、食費が足りなくてお料理ナビのレシピ通りに作るのが厳しくなってきたり、英語漬けで一人でお絵かきしたりしてるのが虚しくなって、DSはお蔵入り状態です。
でも、ラブプラス+が出るらしいんで、ちょっと初代DSに液晶保護シート貼って、発売前に、ちゃんと寧々さんの頭を撫でられるか確認しておこうと思います。
まぁ、ホントは凜子が一番好きなんですけどね。中の人とか総合するとね……。

*1:サイト毎に収益を集計出来るので、そちらはみんなの飲み会代にでもなるといいね的な感じで

*2:前述のAdSenseの件のせいか、Googleでは上位に出なくなりました