夕飯なんていらねぇよ、夏。あるいは肉体改造計画2010

何度か言ったかも知れないけど、3月からプールの監視員なんていう、似合わない仕事をしています。
一応運動部出身だけど、パソコン大好きだし、インドアっ子なのに。
でも、バスケ部でしたっていうと「あー、っぽいねー」って言われたりとか、「空手やってそう」とか言われたりとか、WEBサイト作ったりしてましたっていうと「あー、やっぱり」って言われたりとか、もうなんなんだよって感じです。


閑話休題
で、結構泳ぐようになって、毎日最低500m、暇な時は1kmくらい泳いだり軽く筋トレしたりしてるんだけど、段々体が変わってきました。
2月は、175cm、67kg、体脂肪率18〜19%くらい。
それが5月には、64kg、体脂肪14%くらいまで落ちて、このまま63kg目指そうと思ってました。


で、8月22日、暴飲暴食してから測ったら、69kg、体脂肪13%


体重減ってないどころか、増えてるぞ、と。


これはどうにかせんといかんざき、ということで、ここまで来たら筋肉落とすのは嫌なので、人生初のプロテインを買ってみました。

今後一月くらい、この写真にあるように、僕の夕飯は基本的に豆腐一丁と、刺身こんにゃくと、プロテインと牛乳です。
エビオスマルチビタミンは元々家にあったので、なんとなく入れてみました。
昼は今まで通り外食の予定なので、要するに自炊しなくなります。


運動量は減らないので、摂取カロリーだけ減って、更に摂取タンパク質は減らさないことで、あまり筋肉を落とさず体重を落とそうと画策。
目標は、体重63kg以下、体脂肪率8%以下。
とりあえず今月中(あと一週間)で、2kg減が目標。
毎日1km泳いで、水は沢山飲んで、夕飯を控えれば、多分余裕。
最終的には筋肉も2kg程度落とさないと無理だけど、9月中には63kg、体脂肪8%の、十年以上前の肉体を超えた肉体になる予定です*1

*1:15歳の時、175cm、63kg、体脂肪11%