とりあえず

生きてます。
ネット上だと全く活動してないので、心配メールが来てたりしましたが、生きてます。

最近、身近なところで手一杯で、自分と関係ないところまでグダグダ愚痴を言う余裕がないのが、更新してない理由かもしれません。
相変わらず実生活では、呼ばれていない飲み会に参加して、主賓の近くでブンガクとは何ぞやとか、ブンガクイズデッドとか唱えて顰蹙買ったりしてます、多分。

サブカルチャーサブカルチャーでなくなるとサブカルチャーサブカルチャーゆえのサブカルチャーとしての特性が失われてサブカルチャーたる意味がなくなるからサブカルチャーサブカルチャーであるべきなんだよ! と、相変わらず意味のわからない言葉遊びが好きです。
それでも、世の中には、ハイカルチャーが存在すると信じたいじゃない?


あ、あと、随分前ですが、twitterやめました。
非公開で続けるのは僕のスタンスじゃないし、かといって公開で続けるのも色々アレなんで。


人間関係とかに限らず、なんか色々面倒になるのは、多分冬が近いから。
冬眠したくなるんだ。毎年。
でももっと色々面倒になって、もっとどうでもよくなったら、その分ネット上での活動が増えるかもしれません。