想像してたより

ぎりぎり関東内の某所に移住。
 
想像してたよりもここには何も無い。暇。
けどそんな事より、何も無い事を良しとしない現地人の方が苦痛。
 
東京コンプレックスとでも言うような物が見え隠れすると、途端に苦痛。
意図的に「引っ越してきました」と「東京から引っ越してきました」を使い分けて、反応の違いを見てみる。
 
中途半端な地方程、地方コンプレックスが強いのかもしれない。
 
素直に海と山が近くていい所だなぁと思うんだが。
買い物だって別に困らないし。
そりゃ繁華街は無いけど、僕は別に繁華街無くても困らないしなぁ。

「東京から来たんじゃ、この辺何も無くて暇でしょう」
とよく言われる。
適当に愛想笑いを作って「そんなこと無いですよ」と答えているが、実際何も無いとは思ってる。
けど、僕はネットさえ来ていてライフラインが整備されていれば、ド田舎でも全然構わない人間なわけで。
図書館があってコンビニがあってスーパーがあって電気ガス水道があってネットも来ていて。
これ以上特に必要なもんないじゃん。
 
というのを従姉妹に話したら、それは東京の人の感覚なんだとさ。
わからん。