2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメシ

僕の自炊には大体二種類あって、一つ目は「趣味としての料理」みたいな物。 これは、時間をかけてちゃんと「料理」する。とにかく「包丁を使って、ちゃんと料理している物」だ。 自炊した方が食費が浮くのは勿論だが、結局時間をかけてしまうと、総合的な費…

帰宅してから

帰省したのに誰にも連絡してなくて、しかも正月帰省したときに「今度帰省したときに渡すね」と約束した物を渡すのすら忘れてて、あーもうなんかね、と後悔。 月曜夜に実家について、火・水・木と昼間は自転車いじったりで、金曜帰宅。エレクトーンも久しぶり…

自転車終了

木曜で終わらせるはずが、木曜も昼頃から雨が降ってきて、結局金曜早朝に作業して終了。 ワイヤー交換、ブレーキシュー交換、バーテープ貼り付け、サイコン装着とかは、難無く終わる。 一番面倒なのは、ディレイラー調整。 フロントはすぐ終わるけど、リアが…

レストア開始

火曜から、自転車レストア中。やることリスト 洗車、錆落としとか 済 フロントフォーク塗装 済 バーテープ交換 前後ブレーキワイヤー交換 前後シフトワイヤー交換 前後ブレーキシュー交換 前ホイール振れ取り 済 後ろリム交換 済 後ろホイール組み 済 前後タ…

割とチベットは好き

海外旅行とかしたこと無いから、行ったことも無いけど。 サブカル的なところでは3×3EYESが好きだったり、インド仏教に興味を持ったときに当然チベット仏教にも興味を持ったりと、割とチベットを好きである。 じゃぁ中国が嫌いなのかっつーとそういうわけでも…

携帯買った

P905iを買うか、SO905iCSを買うか(この二つはカメラ重視で選択)、いっそP905iTVを買うか(3.5インチで映画とか見るため)で迷っていたわけだが、購入した。 買ったのはP900iV。 最新機種を買おうとしていたのに、一気に4年前の機種である。 いやね、SO905i…

つまらないとわかっていても書く理由

やあ、こんばんは。 久しぶりに見に来たけど、ようやくアクセスが落ち着いて来たみたいだね。今、一日どのくらい? へぇ、それじゃ前と全く一緒だね。 ホットエントリの効力は1週間っていうのは、本当だったわけだ。 といっても、君の場合、そのアクセス数…

最近の食生活2

来週、一週間近く家を空けるので、在庫処分。 ニンジン1本と、タマネギ2個と、キャベツ2分の1玉と、豚の細切れで、ポトフっぽい何かを作成。 写真は、材料ぶち込んで煮込んで30分後くらい。 圧力鍋ほしーなー。

最近の食生活

最近どうにも外食が増えたり、時間が無くて手を抜いた物ばっかりだったりする。 特に、カレーとかシチューとかを休日に一度に大量につくっておいて、あとはそれを消費するだけ、みたいな。というわけで、ショボい。 写真は残ったクリームシチューにパスタを…

続・今度は風呂がついたままだった

誰が読むんだって話だけど、昨日の続き。

今度は風呂が付いたままだった

その依頼者が来たのは、丁度僕が先生と、今年のチャンピオンズリーグの優勝チームがどこになるか、議論を交わしている最中だった。 先生は、サッカーの話をしている時に邪魔が入るのをひどく嫌うので、僕は内心「ああ、タイミング悪いなぁ。また先生の機嫌が…

リサイクルすんじゃねぇ

名刺や封筒だのに再生紙を使ってる会社を信用しない、どうも僕です。 再生紙を使っておいて、「環境のこと考えてます」的なオーラを出してるヤツや会社を見ると、もう無性に腹が立って、俺がニューヨークでラジカセ担ぎながら歩いてるようなヤンキーだったら…

青二才の戯れ言

と思って、流してください。 書くかどうか悩んだり、また書いている最中も投稿するかどうか数時間ほど悩んだりしてたけど、整理する意味でも、やっぱ書く。俺が後で読むために、今書く。 こっから先は、多分読んでスゲー気分を害する人もいると思うし、むか…

学校の勉強が役に立たないなんてのは大嘘

みんな当たり前過ぎて言うまでもないから言わないだけなのか、それとも本気で「学校の勉強なんて社会に出てから役に立たない」なんて嘯いてる人間のことを信じてるのか、どっちかわからないけど、学校での教育内容を肯定する意見ってのは少ない気がする。 で…