2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モテだとか非モテだとか

ネットでは、結構モテ関連の話題は盛り上がる部類のようだ。 喪、鯛、モテ、非モテなど、用語が色々ある。以下、各用語について。ネットでの使用例などを見ての認識なので、誤っている可能性アリ。喪・もてない状況。もてない人。不細工、運動音痴、低学歴、…

つまるところ

望んでも得られないなら、「現状で満足してます」と言うしかないのだろう。現状で満足していると自分に言い聞かせた方が、楽になる。 最初から、現状よりも低い位置を望めば良いのだ。 自分が富士山の山頂にいるなら、筑波山の山頂くらいの高さを望めば良い…

何になりたいのか

将来何がしたかったのか。「子供の頃の夢」なんてもんは、誰でも漠然と一つや二つあるだろう(ないという人も恐らく忘れているだけで、3歳児だのの頃にただ漠然と『警察官になりたい』などの夢はあったと思う)。その時の夢は、どの程度信頼できる物なのか。…

上へ

あたりまえだけど、高くて険しい山ほど登るのは困難。 例えば富士山で満足できなかった人間は、エベレストやらに登るしかない。エベレストで満足できなければ、成層圏突破か。太陽系から脱出しても満足できなければ、天の川銀河からもさらに先へ。 エベレス…