2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

要するに何も考えずタイピングした結果

「構成練るだの推敲するだのを、人並みにやることもあるけれどね、大抵は勢いで書いてるだけなんだよ」 二杯目の日本酒に口をつけながら、彼はそう嘯いた。 「はぁ、そうなんですか」 僕としては、こう答えるしかない。 なんて運が悪いんだろう。たまに一人…

書こうと思って書いてないこと一時的メモ

エントリ書いたら消します。 見る人が見れば、ここに出てるキーワードで書く内容も想像つくだろうから、向こう2週間くらいのエントリ予測が出来ちゃうから、こんなクソつまんない日記読まない方がいいよ。 原因は「ゆとり」じゃなくて教養主義の崩壊 あーシ…

複雑怪奇なイーモバイルの料金プランにまつわる話

激しくイー・モバイル加入を検討中なので、覚え書き。まずは基本。 ADSLセット割→「スーパーライトプラン」「ケータイプラン」以外だと、ADSL同時に使う時の使用料1500円から、1500円引きして実質0円になる。 「スーパーライトデータプラン」と「データプラ…

あまりにコメント返していないのに気がついて

まとめてコメント返してみた。 どこまで返すべきなのかわからなくて、ここ最近の全部に返してみた。 メールとか貰っても、読んで納得したら返信しない方だったりする。 なんか開封したら、自動で「読んだよ」ってサインが送られるようになってれば、「読んだ…

最近食べた物とか色々 画像多用注意

なんか、食べた物色々写真撮ってたのにアップしてなかったら溜まっちゃって、面倒だから一気に放出。

深夜2時に

はてなダイアリーのデザイン変えて、ついでにCSSいじって喜んでるような奴は、ロクな奴じゃないのは確かだな。 というわけで、色々いじった挙げ句、デザイン戻しました。

そんなことより

iPhoneの日本発売決定と、EMONSTERを買うかどうかと、EMONSTER+iPod touchか、iPhoneか、でもなー、PC繋げないしなー。イーモバイルにして光回線解約しちゃえばむしろお金浮くよなぁ。最近、回線速度とか安定性が必要な作業もしてないし。あーでもiPhoneの…

記事リクエストを頂いたので

書いてみる。 先日秋葉原で起こった事件について。 著しく人の気分を害する可能性が高いので、興味の無い人は読まないことを勧める。 尚、以下の文章は全て、事件の被害者、その関係者の方などから「テメーは何も関係ないくせに!」「被害者の気持ちを考えた…

売ってない

この数日間、経堂、千歳船橋、下北沢と本屋を巡ったが、どこにも「おもいでエマノン」が売ってない。 amazonで頼むと、来るまでに時間がかかるのと、なるべく本屋で買いたかったから本屋巡りをしたわけだが、どうにもこうにも千歳船橋と経堂にはろくな本屋が…