2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

School of Rockと7人のマッハ!!!を見た

数年前、深夜の映画紹介番組で見て、気になっていたSchool of Rockを見た。TSUTAYAがレンタル半額だったので。 ついでに7人のマッハ!!!も借りてみた。 School of Rockはダイジェストを見ただけでスゲー気になっていたけど、映画館に行くのが好きじゃないし、…

夕飯

ハンバーグ。 美味し。

日記っぽいじゃん

最近、ようやく記事の内容が日記らしくなってきた気がする。 一歩真人間に近づけた気がします。

はてなのデザインとか

はてなダイアリーで、記事の表示モード変えたりすると、日記の記事のURLが変わっちゃってはてなスターとかが消えちゃうのはなんとかならないのか。 最近、気まぐれでちょくちょくいじってたせいで、統一出来てません。 日記モード・見出し別ページでスター貰…

朝飯

トーストにマスタードとマヨネーズを塗る。 ベーコンエッグに塩こしょうした物と、チーズとレタスを挟む。 レンジでチンする。 ウマー。 断面図。 もうちょい美味しく食べたい時は、トーストをレンジでチンじゃなく、挟んでから焼いた方が美味い。 ホットサ…

夕飯

日曜だったので、リゾットとシチューを作ってみた。 すげークリームクリームしてるメニューの組み合わせだな。 盛りつけた後、フライパンに残った分。 キノコのリゾット。 材料は、米、椎茸、ブナシメジ、マッシュルーム、舞茸、ベーコン、コンソメ、粉チー…

休日の過ごし方

起きてから炊事洗濯買い物やるだけで、夜になってるから困る。

じゃがりこ

じゃがりこテイスティング大会。

今更Coccoについて

勉強中、Coccoの「きらきら」をヘビーローテーションで聞いていた。 ファーストアルバムからずっとCoccoのアルバムを(ベスト以外)買い続けてきたわけだけど、随分これまでと印象が違う感じ。 なんかすげー明るい。 じゃぁそれが嫌なのかっつーと、そういう…

1月23日

1から順に数字が並ぶのは一年で今日だけなのでスゲー、とかいうのは、多分毎年誰かしら書いてるんだろうなぁ。 最近とにかくよく食べてる、手織りうどん。 乾麺で、多分手延べそうめんとかと同ラインで作ってる感じの、茨城特産品。 旨いんだこれが。安くて…

1月22日

1月22日が友人の誕生日だったので、試験期間にも関わらず、下北の飲み屋に。 そしたら隣のテーブルに座った大学生っぽい女の子三人組も、誕生日パーティ中。 特に話を弾ませたわけでもないけど、「えー今日誕生日っすか」くらいの軽い偶然でビックリトーク。…

1,2,3,ダーッ!

追いつかないって

ヤバイ。ネットヤバイ。 何がヤバイってブログ。 毎日色んな人が色んな記事書いてるの。しかも中には面白いのもあったりして、読み耽っちゃったり。 何がヤバイってyoutube。 毎日色んな人が色んな動画アップしてんの。しかも中には面白いのもあったりして、…

キレイな光浦と、フツーの光浦

そりゃキレイな光浦選びますよ、当然。選べるんであれば。 http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20071211/1197343173 ここ読んでの感想。 ただ、キレイな光浦が現在の光浦と同じ内面を維持できるとは思わないけど。 キレイな光浦というのは既に光浦ではない別の者…

夜食

今日は多分徹夜なので、夜食。 月見うどんと、カフェラテ。 こんなん書いてないでさっさと一太郎立ち上げろよって話だが。 ちなみに文章関係は全部一太郎。変換はATOK。ウイルススキャンはカスペルキー。だって元98ユーザーだし、ジャストシステム好きやねん…

多重人格は普通じゃないし、少なくとも俺は多重人格じゃない

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50987332.html 多重人格って普通だよね?を読んで。 結構好きで、たまに読んでる書評サイトだったのだけど、あまりに「それどうよ?」ってことが書かれていたので言及。 まず初めに、多重人格なる病気・症状が本…

2008書き初め

室温

帰宅してガスファンヒーター点火したら、室温2度の表示。 つくづくガスファンヒーターを購入して良かったなぁ、と思った。 死ぬ。

いざひとり鍋

ひとりおでん、ひとりなべ、ひとり焼き肉、ひとりすき焼き、ひとり遊びと、「ひとり」と付くことが大好きである。 例外的に、ひとり飲みだけはしないけど。 この冬、ひとり鍋だけまだやっていなかったので、実行。 まずはスーパーへ 帰宅してスーパーへ。 風…

一人鍋

鍋があれば ひとり鍋記念日好きな具材で 豪華ひとり鍋カキも鱈も 肉も野菜も全部 全部 食べれるの ※ああ泣かないで ああ泣かないで 私 ひとりで 食べれるの 好きな野球選手は ひちょり好きな芸人は 劇団ひとりだけどだけど きっとホントはみんな みんな 独り…

マナカナ

今年の抱負の、マナカナ瞬間判別への道、少し前進。 目の下に黒子あるのがカナ。 俺の好みの方がマナ。 俺の好みじゃない方がカナ。

風邪

熱はひいたが、鼻が酷い。 週末は自炊をするつもりで、おでん種やら野菜やらお肉やら色々買ったのに、面倒で全部冷蔵庫の中。 レンジでチンするだけで済むから、お餅が大活躍。 一人暮らしで風邪ひくと、このまま死ぬんじゃないかとか毎回思う。 ということ…

これよくなくなくない?

ミルク泡立てるヤツを先日購入。 家でカプチーノ。正確にはエスプレッソじゃないからカプチーノではないけど。 今現在、ウチには安い浅煎りブレンド豆と高いブレンド豆の二種類あるのだが、風邪ひいててどうせ味わからないから安い方で…… と思ったのだけど、…

風邪ひいた

新年初風邪。 前回風邪ひいて寝込んだのが10月くらいなので、丁度3ヶ月周期。 やたらと呼吸器官系が弱いので、正月実家に帰ればハウスダストで鼻水と涙が出まくるし、年に四回は風邪をひいている。 「またか」と思って軽く構えていたら、今朝起きたらかなり…

本当に質問してみた

http://q.hatena.ne.jp/1199900635 はてなポイントに関して無頓着だったんだけど、気が向いた時に、答えられる質問に答えてたら、なんか400ポイントくらい貯まっていたので、初めて質問してみた。 1回の回答で、200ポイントや100ポイント受け取っていたこと…

犯罪抑止とかしたいなら

闇雲に「人を殺しちゃダメ」と叫ぶだけより、「人を殺したら現行の法律ではこうなります」って所とか、「大抵の人は殺されたくないと思っているので抵抗されて返り討ちの可能性があります」とか、「人を殺したその先」を見せた方が、抑止力として強いだろう…

なぜ

「なぜ人を殺してはいけないのか?」 一時流行ったが、未だにこういう質問が出ているようで。 別に、何を質問しようが勝手なので「なぜ人を殺してはいけないのか?」という質問をするのは自由なのだが、この手の質問を目にする度に、「あなたは、なぜ人を殺…

冬の幸せ

初めてヤフオクで商品購入。 取引相手に恵まれたのか、終始スムーズに話が進みオークション終了後二日で到着。配達時に不在だったため、受け取りは翌日になったが。 (落札後、住所・氏名を伝えたら、なんとこちらの料金振込前に発送してくれた) 配送前に清…

マナベカオリ

わざわざ字を調べるほど好きじゃないし、テレビ見ないからどんな顔の人だったかもいまいち憶えていないけど、真鍋カオリは結構好き。全く説得力ないくらいに、漢字間違ってるっぽいな、これ。 まぁ好きって言っても、芸能人の追っかけとか、ブロマイド買った…

駄文?

先日、友人がレポート提出のためにプリンタを貸して欲しいといって来たので、久しぶりに自宅のプリンタが稼働した。 買ってから三回くらいしか使ったことないわ。去年の中頃買ったんだけどね。 なんか買う前はすげー欲しかったんだよね、プリンタ。パソコン…