2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DISCOMMUNICATION〜21世紀の僕らの断絶〜

なんか雑誌の特集でありそうなタイトルを付けたくなって、タイトル先行。昨今の若者は、とかく「コミュニケーション能力に欠ける」とか「仲間のみで集まり、その閉じた世界でのコミュニケーションしか出来ない」とか、まぁそんな感じで「パーソナルコミュニ…

なんか酷いこと書いてる気がするので

まぁ上に書いたように、「こっちが妥協して友情関係続ける」とかそういう考えが一切無く、「これが俺。変える気はない。嫌なら去れ」って考え方なんで(それでも去られると多少は凹むけど)、それでも友達でいてくれる人には結構ストレスになってるんだろう…

一人っ子

ってなことを考えてたら、俺が一人っ子なことが関係してるのかなぁとか思いました。 基本的にお喋り好きだし、社交的だとか言われるし、友達が極端に少ない方ではないと思う。が、出不精だし家に一人でいて退屈じゃないし、友達となんて週に一日か月に一日会…

友達

はてなユーザーっつっても、はてなダイアリーのトップページを見て、面白そうな記事を斜め読みして、それを読んで適当に色々思ったりする、そんな使い方しかしてない。 長くなるから結論だけ先に書いておくと、 「とりあえず釣り糸垂らしとく位はするけど、…

ようやくN君について

とかそんなことを考えてたら、同級生のN君のことを思い出しました。ので今日のタイトルにしたんだけど、本題になる前にダラダラ書きすぎですよ。 彼は僕が今まで会った中で、一番「頭いいなぁ」「天才ってこういう人なんだなぁ」と感じた人で、なんかスゲー…

クロックダウン

あー、でも二十歳過ぎて毎年老化を感じているわけで。 具体的に言うと、年々CPU処理能力が下がっていっている感じなんですよ。となると、やれることもどんどん少なくなっていくわけで。 例えば仕事だのなんだのは、年々繰り返しやっていくことで、CPUの処理…

N君について

気がつけば2007年も半月過ぎています。ってことは既に一年の約24分の1が過ぎてるわけで、この事実に気がついた時、なんかもうウンザリしました。 今年これまでで、プライベートな用事で外出したのって多分2日くらいです。半月で2日です。24分の1過ぎてるのに…

物凄くくだらなくてどうでもいいこと

疲れてる時とか暇な時とか、とんでもなくくだらないことを考えませんか。で、くだらないと自覚してるのに妙に面白かったり。 今日流行ったのは替え歌。それも物凄く改変するのではなく、単語一つ変えるだけで全然意味変わっちゃうよ、みたいな。 誰→僕この辺…

mixi使ってたんだけど

mixiの日記機能殆ど使ってなかったんで、こっちと統合してみました。 つっても何か変わるわけじゃないけど。