2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪とニジマス(グロ注意)

28日夜から鼻水が止まらなくて、「ああ、これ風邪だな」って感じだったんだが、案の定29日起きると完全に風邪の時の、あの感じ。 僕は(食生活等のせいもあるだろうが)生まれつき喉や鼻が弱いらしく、子どもの頃はちょくちょく風邪や扁桃腺炎で高熱を出して…

年末年始の予定

極一部から、「お前の年末年始の予定はどうなってるんじゃい!」とお叱りを受けたので、予定晒し。 28日まで出勤。 29日は釣り&忘年会。 30日〜4日までは未定。 5日から出勤。 なので30〜4の間のどこかで、気が向いた時に帰省予定。 多分鈍行で、2泊3日程度…

クリスマスの少し前の日曜日のこと

十二月の晴れた日曜日、僕はいつものように、近所のスーパーに買い物に出かけた。 クリスマスを前にし、駅前にはツリーが用意され、商店街は電飾で彩られ、街はどことなく活気づいた雰囲気になっていた。 行き交う人々の顔も、幸せそうだ。日曜の夕方はいつ…

お金がないなら自炊すればいいじゃない

twitterでもつぶやいたけど、キャベツが一玉98円だったので、買ってきた。 で、どうするかというと、丸ごと圧力鍋で煮る。 芯をくり抜いて、水で洗ったあと軽く水を切って、芯のあった部分にハムと鳥胸肉を入れて圧力鍋へ。 コンソメを切らしていたので、味…

携帯から

現在下北沢。 小田急のホームクソ混んでる。 以前は満員電車ここまで嫌いじゃなかったと思うんだけどなぁ。 耐性みたいな物が薄れたのか。久しぶりに美味しい肉を食べた。もうすぐ2009年が終るなぁと思った。 子どもの頃、二十歳すぎた後の自分なんて想像出…

最近の食生活とか

生牡蠣と帆立 会社で生牡蠣と帆立を頂いたので、食べた。 さらに冷凍餃子を頂いたので、食べた。 生牡蠣と帆立は、あまりにウキウキして日本酒飲みながら速攻食べてしまったので写真なし。 餃子の時はその反省を活かし、携帯で撮影。 皮がモッチモチだった。…

今更dynabook SS S20をいじった話

半年前くらいに買った、dynabook SS S20であるが、その後P50M52を使ってSSD化した際にバラしたので、その話を書く。 もう2ヶ月くらい前の話だけど。 P50M52について 最初にP50M52について。 これはDELLのmini9用のSSDを、東芝の1.8インチIDEに変換する代物で…