2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ一ヶ月くらい、毎朝5時〜7時に起きてる話

夜型人間だったどうも僕です。 僕は元々、夜3時とかまで起きてるタイプだと自覚してたんですが、最近、朝起きるのが早いです。 夏の爽やかな朝を満喫してました。最近は少し寒くなってきましたね。 僕が朝起きるようになった理由は簡単。 向かいのアパートに…

EBPocketとかiPod touchのアプリの話とか

WindowsMobile時代、散々お世話になったEBPocketを、iPod touchでも使っている。 僕はwikipediaさえ読めれば、一週間くらい平気で過ごせると思っている位のwikipedia好きなので、それだけで十分な位なのだが、その他過去の遺産的な辞書類も入れている。 最初…

新型touchに結局GPSもカメラもつかなかった話

iPhone 3GSと同じカメラがつくとか、GPSがつくとか噂のあったiPod touchだが、結局カメラもGPSもつかず。 64GBモデル追加や、音声コントロール、イヤフォンマイクとか、個人的には買い換える魅力にいまいち乏しい結果となった。 対して、nanoにはカメラ追加…

Googleを好きな理由

結局のところ、便利なサービスというのはもちろんだが、企業として好きなんだと思う。 検索サイトは他にも一杯あるけど、情報という物に対しての考え方が、Googleは他と一線を画していると感じる。 口先のブランディングじゃなく、行動で示すというか、体現…

酔っぱらって書くブログは楽しいなぁという話。あるいはインターネットによるマイノリティの可視化について

酔ってます。どうも僕です。 酔ってるって宣言すれば何書いても許されるわけじゃないけど、酔っぱらって文章書くのは凄い楽しい*1ので書いてる僕です。 はてなダイアリープラスで金払ってる以上ここは僕のパーソナルスペースだぜ! 何書こうが文句あるか! …

ブログレイアウト

「スネェェェェェクッ!!」 「リキッドォォォ!!」 ということで、読みにくいと不評のデザインですが、さらなる読みにくさを追求するためリキッドレイアウトに変更しました。見にくいと言われる原因の黒背景は依然そのままです。一種のポリシーみたいな物…

眠いから早めに帰ったら、10分間で2回ひかれそうになった話とか

眠かったので、久々に早く帰宅したら、ひかれそうになった。それも二回。 思わず帰ってきてからtwitterでつぶやいたので、ついでに日記更新。眠かったのに眠気吹っ飛んだ。赤が自転車に乗ってる僕。 青が、白髪のお爺ちゃんが運転してた車。 緑がお爺ちゃん…

昔の自分に伝えるつもりで。

増田を見ていて、何とも言えない気持ちになったのでトラバ。 昔の自分に伝えるつもりで書くから、どうしても上から目線っぽい口調になっちゃうだろうけど、僕の言ってることが正解とは限らないし、「僕も昔そうだった」と言ったからって、増田まで僕の辿った…