2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々嘘日記:メール風

はじめまして。突然のメールでごめんなさい。驚きましたか。それともちょっと気味が悪いと思っているかもしれませんね。誰だって、知らないアドレスから突然メールが来たら、警戒しますよね。でも怖がらなくて大丈夫です。私はただあなたにメールを送ってみ…

メインカルチャーとサブカルチャーの位相

近年、物凄い勢いでメインカルチャーとサブカルチャーが入れ替わっているのはよく言われる事だと思うが、その要因とは何だろう。 おそらく元来カウンターカルチャーが根付く風土とは言いがたく、輸入されたカウンターカルチャーは形骸的なサブカルチャー化し…

今日のお題:文化

お題に沿って、「一見難しいことを言ってるっぽいけれど、よく読むと当たり前の事をわけわからなく言っているだけ」という文章を書く訓練その1。今日から不定期的に行われます。

風邪をひきながら

風邪をひきながら、『馬鹿は死ななければなおらない』『馬鹿は風邪をひかない』といったことについて考えていた。馬鹿は風邪をひかないということから、風邪をひく人は馬鹿じゃないということがよく導かれるが、これは誤りではないのだろうか。 例えばA氏が…

習慣

Hey You Can Climb To Heaven NowYes, I'd Like I'm Ready Now〜Baby Baby〜ふと気がつけば、一月も半分過ぎている。年末年始と外出していてネットに接続できない環境にいて、戻ってくれば外出先で手に入れたLANボードがイカれててネットに接続できなくて、…