2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイミクがパクってきたものを

さらに流用。 住所パワー今住んでる所は、同じ都内で前住んでたところよりも、むしろ茨城に近い模様。

現在3時57分

もちろん午前3時57分。 3時間ちょっとしか寝られない。 何をやってたって、レポートやってたわけだが、いまだにこの「レポート」ってもんの加減がわからない。 こうなんか、恋愛に夢見がちな年頃の子が、初めて付き合うことになった恋人とどう接していい…

言及されたら

誰かが世界の中心で裸踊りをしているあなたを見て、感想を述べるのが(言論の自由が保障されている国においてある程度は)自由であるように、誰かがあなたの書いた文章について言及するのは自由である。 と同時に、あなたがその感想に対しレスポンスを返すか…

言及

ネットで文章垂れ流してれば、その文章について言及されることもある。 ポジティブな反応もあれば、当然ネガティブな反応もある。 反応されたくないなら、誰にも読めないようにしてしまえば良い。 ポジティブな反応しか欲しくないなら、ポジティブな反応しか…

一人焼き肉パーティ

やっぱり焼き肉は網か鉄板あるところでやるのが一番だなぁ、と思った。昼過ぎ起床 ↓ 掃除洗濯 ↓ 夜、スーパーへ ↓ 突然肉が食べたくなり、サニーレタスとBBQ用肉購入 ↓ もやしと牛肉と鳥ささみとエリンギをひたすら焼く ↓ ビールと一緒に食べる ← 今ここ美味…

というわけでレポート終了

実際に書くのに要した時間:30分 書く前準備として資料やらフォーマットやらを集めた時間:1時間決して丸写ししたりコピーしたわけではなく、雛形を用意して、資料を読んで書くことをまとめて、あとは30分かけて延々タイピングしただけ。 普通にやったら2,3…

とにかくものぐさなんです

この日の日記と被るが。例えば、「ピラミッド建設のため、1時間後までにA地点にある石をB地点まで運ばなければいけない」という時に、普通に運んだら1時間かかるとする。 ものぐさな人は、1時間もかけて運ぶなんて行為を激しく面倒に感じる。 ここでまず、普…

ahoka

はいここを見たあなた、犯罪者になる可能性があります。詳しくは http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/01/15920.htmlP2P云々はともかくとして、製品ソフトとかのクラック版や海賊版とかの違法ファイル使用及びダウンロードが違法になるっ…