2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりに低俗な

だけど彼女は喜ばなかった。 「何か別の目的を持って行ったことは、その時点で既に意味のない行為ではないわ」 彼女は言う。 僕にはやはりよくわからない。彼女の言う言葉の意味がわからない。 「目的を持った行為は意味のない行為ではない。意味のない行為…

低俗な

「高尚なものが好きなの」 彼女が言った。 「高尚なものって?」 僕が尋ねる。 すると彼女は振り返り、水が流れるような声でこう言った。 「意味のないものよ。意味がないから高尚なの」 僕にはよくわからなかった。 「そうかな」 「そうよ」 「そういうもの…

至って元気です

5/30追記

結局火曜まで安静にしてたけど発疹出なかったんで、風邪だろうということで落ち着きました。 とりあえず安心。

追記

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%96%B9 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E9%A3%BE%E9%BA%BB%E7%96%B9 気になる人はwikipediaでどうぞ。 症状見て超ビクビクしてます。

〜の疑いあり

状況的に疑いは濃厚なんだが、イマイチ確信はないどうも僕です。 具体的に言うと、麻疹にかかったかもしれません。 ここ一週間前後で僕と接触した人は今すぐ感染歴をチェック! 未感染者、ワクチン非接種者は90%以上の確率で感染するらしいですよ。君も千歳…

もういっちょ

これまた 人気の記事 from はてなブックマーク より http://d.hatena.ne.jp/white_cake/20070520/1179624899#c最初書いてる人が男性だと思っていたので「あーあるある」と同意していたが(自分もこの手の事を言われることが希にある)、最後の方で「あ、女性…

別れの理由を言えない男達。を読んで

http://anond.hatelabo.jp/20070518001337 ここに関して。 http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20070522/1179781927 ここがはてブトップに出てたので、リンクたどって読んでみた。アホかと。なんか最近「アホかと」としか言ってないな。本当に学歴や職業を気…

餃子

mixi日記じゃないから今までずっとスルーしてたけどたまにはやる。 ■地雷バトン■※ルール・見てしまった「マイミク」さんは必ずやること。・タイトルを「今」食べたい物にすること。・質問の答えは普段喋ってる「口調・方言」で答えること。 1、タイトルに書…

追記

まぁ実際には、 火をおこす 二酸化炭素の発生は最小にする 天然資源の消費も最小にする かつより高温を求める みたいに、いくつもの目的が重なってる場合が多いから、一概にどれが一番良いとは言えなかったりするわけだけど。

ものぐさであること

ものぐさであることというのは、実は結構重要な(社会的にも)能力だったりするかもしれない。もちろん、「面倒くさいからやらない」というタイプのものぐさは論外だが。 面倒くさいけどやらなくちゃいけない↓なるべく楽したい↓なるべく手を抜く こう書くと…

つまるところ

地球上のリソースに限りがある以上、我々に出来ることは、少しでもリソースの消費を抑える為に活動の場を仮想世界に移行することと、アルファケンタウリに少しでも早く移住することなのだろう。 あ、リソースの消費を抑える為に、定期的に大量間引きするって…

価値観

これを悲しいと感じるか、虚しいと感じるか、素晴らしいと感じるかは自由だが、あなたが抵抗なしに携帯電話を利用しているように、おそらくその時代になればそれが当たり前になるのだろう。携帯のメールや電話ですら、それが普及する前は「気持ちがこもって…

そんなわけで

え、まだ車とか乗ってるんですか。何のために?移動にかかる労力を考えたら無駄でしょう。あなたが会社にいても自宅にいても、出来る事は変わりませんよ。自宅から会社のサーバーに接続して仕事をすればいいだけです。ああ、観光ですか。なら自宅から観光協…

進化

直立二足歩行(とそれに伴う道具の作成・使用)、火と言語。ヒトがヒトとして他の動物と分けられる所以である。が、現在、言語を使う動物(イルカとか)も見つかっているし、サルだって道具を作るしと、ヒトが「特別な存在」である所以が薄れてきてるわけで…

結局

おまえ達みたいな政治家がな 好き勝手絶頂に産めや増やせやされると困るんだよ。倍々ゲームで人間なんぞすぐパンクして全滅だぞ先の見えんバカめ ってことです。ただこれを思いついたから言いたかっただけ。ちなみにヘルシング自体は読んだことありません。

地方分散

特におかしいのが、前述した東京およびその近郊の人口密度。 北海道とか、人口密度すげーんだ。もうね、子供増やすなら北海道で。離婚したパパが幼い子供二人連れて北海道生活を始めるとか、これからのトレンドになるわけですよ。キタキツネ見つけてルルルで…

少子化が推奨されるべき理由

東京都の人口密度は、香港・シンガーポール並である。マカオやモナコ、バチカンみたいな特殊なのは例外として世界トップクラスの国々に肩を並べる人口密度だ。(国と都の差はあるけど) で、日本の人口密度も、言うまでもなく高い方である。たしか世界トップ…

少子化万歳

人類が増えすぎた人口を〜(略) 地球の重力に縛られた皆さんこんばんは。 少子化に危機感を感じていません。自らが少子化世代だからかもしれませんが。むしろ産めや増やせや的な思想の方がアホちゃうかと。 少子化がダメな理由って、旧世代を新世代が支える…

何が言いたいかわからなくなったので

結論。ジェンダーに関しても障害者に関しても黒人白人だのに関しても、違いがあることをまず認めないと。黒人の肌の色と白人の肌の色は明らかに違うし、Z武氏は手足が無い時点で違うし。 で、こういうことを言うと「差別だ」と言う人がいるけど、それこそ差…

性差を認めた上で

男と女は違います。染色体レベルで違います。どんなに騒ごうと、これは覆せない事実だし、違いがあって当然です。で、じゃぁ違うから差別していいのかっつーと、そうじゃないって話なわけで。

性差

当たり前のことだと思うけど、当たり前に受け取られないこととして、性差はあります。確実に。簡単に言えば男にはティンコついてて女にはマンチョついてる的な。それすら否定してどーすんのよ。一次成長期の内に去勢して男女平等ってか。

ジェンダー・フリー

フェミニストですこんばんは。ジェンダー・フリーなどと言ってる女性教授の講義を傍聴してきました。感想としては、もうね、そういうことやってるからフェミニストは馬鹿な女の集まりだと言われちゃうんですよ……と。 以前、フェミニストの最大の敵はジェンダ…

都民

都民に戻ったけど、住民票は県民。 前の前に住んでた所から電車で40分くらいかかる。 都民だし車もバイクもいらないや、と処分した。 でも環八付近だから車とかバイクないとキツかった。 生活スタイルが茨城ズムになってるから、近所でちょっと買い物ってス…

ネット開通

ネット開通しました。ようやく。 各方面に連絡するの面倒なんで、blogとかに書くだけで済ませます。 そうやってどんどん知り合い減るんですね。