2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の皆さんは、amazonで教科書買いましょう。

(前日の続き)というわけで、大学生の皆さんは、大学の本屋でアホみたいな値段の、どうせ二度と読まない本を買うくらいなら、amazonで買いましょう*1。まぁ大学近くのブックオフなんかだと、年度末に卒業生が売りに出したのが買えるけど、割と競争率高かっ…

だからamazonは嫌いなんだッ!!

やられた。やってしまった。 どうしても手に入らない参考文献があって、それを購入するという名目で、amazonで本を購入してしまった。 amazonは、当たり前だがその辺の下手な本屋よりよっぽど品揃えが豊富で、マーケットプレイスの商品まで合わせれば、ここ…

有川浩祭り

「最近、小説読んでないなぁ」と思って、芦原すなおの『青春デンデケデケデケ』を読んだのが、4月の頭。 期待していたよりも面白く、「やっぱり小説いいなぁ」と思い、もっと読もうと決意したものの、あまり時間が取れないため、軽い物を数冊図書館で選んで…

丸子・小杉桜まつりに行ってきたこととか

四月六日に、新丸子・武蔵小杉付近で行われていた、丸子・小杉桜まつりに行ってきた。 世田谷から、環八下って多摩川沿いを走って、自転車で。 満開。最後に写っているのは、たまたま歩いていた知らない人と、僕の自転車。知らない人ごめんなさい。 野球観戦…

パンを焼く為に家を燃やす馬鹿にはなりたくない

僕には勇気もやる気も無いので、パンを焼く火を得る為に、家を燃やす事は出来ません。 要はやる気がないんでしょ? - ここではないどこか 要するに、僕は今から、世にはびこるポジティブ教・あの頃の僕らはいつも全力主義者*1達と断固戦う為、このエントリを…

こんな気持ち上手く言えたことがない

授業をサボって日の当たる屋上でトランジスタラジオを聞いている時 カフェオレとオールドファッションを食べながら本を読んでいる時 ピザ生地をこねてオーブンに入れて焼き上がるのを待っている時 仕事が早く終わった夜スーパーの買い物袋を提げながら帰る時…