2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイ・クロラ8月2日公開――ついでに「考えるように書く」ことについて

押井守が監督した映画、『スカイ・クロラ』が、いよいよ今度の土曜日に公開される。 ここでも再三言っているけれど、僕はスカイ・クロラ(原作小説の方)が好きで、押井守の映画も割と好きである。 ただ、押井が監督した映画は、原作無視でスゲー面白くなる…

なんか最近はてな気持ちわりぃとか言ってる俺気持ちわりぃよ

ちょっとブクマされたからって、途端に必死だなw あ……ありのまま 今起こった事を話すぜ! おれははてなの連中をキモイと叩いていたと思ったら、いつのまにかはてブ米にスターつけてキャッキャしてた な……何を言ってるのか、わからねーと思うが、おれも何を…

トラバ貰ったからアハハウフフでキャッキャしてみるよ!!

はてなお局のdropdbさん他多数がトラバしてくれたから、この際全員とアハハフフウでキャッキャしてみるよ! はてなは、おちんちん王国だよ。昔から。ダイアラ限定の。 - ハテナモナー 最初にトラバしてくれたのは、Monarさんだったよ! 一度か二度くらいしか…

最近話題の〜な10本について感想

ガンダム見てる女性は十分にオタクだ。 筒井版でない『時をかける少女』見てる奴も、十分にオタクだ。オタクが考えるオタクのハードルより、世間が考えるオタクのハードルは遙かに低い。

はてブレスポンス

なんか、気付かない間にはてブつけてくれてる人がいたので、レスポンス。個別返信ではなく、だらだらと書き連ねる。 なんか最近はてな気持ちわりぃよについて はてブとかスター自体を否定したいわけじゃなく、ネット上でまで、しかもあえて「はてな」でアハ…

日曜終了。あるいは自分に言い聞かせるために

早いって! 早すぎるって! やりたいこと、やらなきゃいけないことは沢山あるけれど、時間がそれに追いつかない。 昔、一生、生活費月10万あれば快適に生活出来るなぁとかぼんやりアホなことを考えてた時期があるけれど、本当になんとかなりそうだから困る。…

更に上のエントリ書いてて思ったこと

しかし、寝てない時とか妙にこういうテンションになるよね。こういうって言っても伝わらないだろうけど。 今の俺は多分いつもの4割増しくらいでウザイわぁ。深夜割増ならぬ徹夜割増ってか。別に面白くないし。あー、この自分に突っ込んじゃうテンションって…

上のエントリ書いてて思ったこと

なんかスゲー長々と語ってるけど、結局言ってることは「『出来ないから』という理由で練習しなかったら、いつまで経っても出来るようにならないぞ」という極当たり前のことじゃないか。 これってコミュニケーションだのなんだのにも通じることで、「全くコミ…

書くこと。上手く書くこと

世の中には10種類の人間がいる。二進法を理解する者と、しない者だ。 ってのは、割と好きなQDBのネタの一つなんだけど、まぁそれは置いておいて、世の中には「書ける人」と「書けない人」がいるわけである。 そして僕は「書ける人」である*1。 以下、くだら…

なんか最近はてな気持ちわりぃよ

と思ってる人は、多分俺だけじゃないんだろうけど、皆さん大人なのか、わざわざエントリに書いたりしないだけなんだろうなぁ。 ほら、対外的にアレだし。 同じように思ってる人がこのエントリ読んで、少しでも「だよねー」と思ってくれれば幸い。 逆に全くそ…

前日の日記の補足

なんか半ばネタのつもりで書いたんだけれど、2ch辺りで紹介されたらしく、リンク元が2chだらけになってた。 で、はてブコメント見ると「やっぱtouchにしよう」って意見がちらほら見受けられたので、補足。 そもそも前日の日記は、「買うな」って推奨じゃなく…

追記

その後、2chとかで購入者の声を聞いてると、アホかってくらいに「○○出来ないじゃん」「○○はどうやるの?」という声が。 半ば冗談で、「買うべきではない」と書いたんだが、ここで想定してるような人が本当に買っちゃってるのね……。

あなたがiPhoneを買うべきではないたった一つの理由

iPhoneで何が出来て、何が出来ないか答えられますか? 答えられない人は、買うべきではありません。 何しろ、電話やメールを一切しなくても、2年で20万近くかかるからね。マジで。 コメント頂いたので追記 ここの情報は、2008年7月12日の段階の物になります…

トラバ

この前のイーモバイルの話にトラバが来てて、トラバ送信元の日記見てたら、モバイル系まとめブログっぽく他の記事がまとめてあって、それを見てたら気になって〜 という流れで言及。 [モバイル]お前は何を言っているんだ http://d.hatena.ne.jp/cleir/200807…

youtubeテスト

youtubeに動画アップロードしたことはあったんだけど、携帯で撮影した動画をアップロードしたことは無かった。 なので、テストがてら投稿。

土日のメシ

メシは食べてるわけだけど、そもそもメシを食う時にわざわざ写真を撮ろうと思わないわけで、撮影してない。 というわけで、意識して昨日と今日だけ、家でのメシを撮影。見せられるほどのもんじゃないな。

クレィドゥ・ザ・スカイ読了

あー、なるほどね。時系列でスカイ・クロラが最後だってのは聞いてたけど、そうなるのね。 ってことは、アレがあの人でアレがあいつで、あいつのアレはあんな感じだったわけだ。と楽しむのが、シリーズ最後まで読んでの楽しみ方なんだろう。 ただ、個人的に…

スペイン優勝

って内容の日記が、昨日は多かったと思う。 ドイツぼろぼろだった。1-0だけど内容的には完敗な感じ。 今大会ドイツの試合を全然見てなかったんだが、よく決勝まで来られたな。 決勝だけ噛み合ってなかったのか、スペインが強すぎたのか。