2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目について読んだエントリ色々

ネットに何か書くことの利点を初心に〜(略) http://d.hatena.ne.jp/idiotape/20070926/1190793052 立場は違えど、森博嗣のキシマ教授を思い出した。 言うまでもなくこの日記(ここ)は、主にというかほぼ99%自分自身のための場(自分の立ち位置の確認やら…

原点回帰するための遊泳と長文

最近、「後で読むブックマーク」を安易に利用してしまっているのに気がついたので、せめて今見かけた分だけでも整理しておく。 ついでに日記も書く。 「このページ後で読もう」とブックマークするのが好きではない。 もちろん、興味深いサイトをブックマーク…

朝食

朝からイタリア人

ノートパソコンについて

http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=vostro_1500 ここにレビュー書いたりするくらいに、狂喜して使ってたけど、ようやく熱も冷めました。 てかネットやるだけだと今までのデスクトップで問題ないし、実際あんま使ってなかったり。 使い出すとヤ…

3時間で目が覚める

おじいちゃんか、俺は。 というわけで、昨日3時間くらいしか寝てなかったから、帰ってきて思いっきり寝てやろうと22時頃寝たら、見事に3時間ちょいで目が覚めた。しかも眠くないという。 ナポレオンに一歩近づきました。むしろ死期が近づいて眠らなくて済む…

2501年の空からこんにちは

[嘘日記]は気分転換にお奨め 二年ぶりの『出勤』は、二年ぶりの実戦となった。 向こうは二機。こちらも同じく二機。おそらく、偵察に来た奴とたまたま鉢合わせしてしまったのだろう。 数が同じなら、腕がある方が勝つ。 二年のブランクが少しの不安要素では…

精神的売女・肉体的売女

別に特定のAV女優のファンではないが、テレビで十代アイドルやらグラビアアイドルやらレースクイーンやらを見るたびに疑問に思うことがある。 AV女優とグラビアアイドルって、何が違うん? よーするに、性交渉の様子を見せているか見せていないかの差であり…

どうせ俺が何食ってたって興味ないだろ

なんかここ数日、アホみたいに飯を写真に撮って日記書いてた。 恥ずかしいくらいにアホだな。 大体冷静に考えて、他人がその日何食ったかなんか、知りたくもねぇ。少なくとも俺は興味ねぇ。 大体、カメラ好きだし携帯にカメラついてるのに全然使ってないから…

たまーに来るんだ、これが

多分誰でもそうなんだろうけど、ふとした瞬間に視線がぶつかる幸せのときめき憶えているでしょってな具合で、時々妙に陰鬱な気分になる時がある。しかも一週間くらい。 慣れてくると、「あー、また沈んでるなぁ。やばいなぁ」って思うようになるんだけど、「…

12日の夕飯

鶏肉とエリンギのパスタ。 半練りの鶏ガラスープの素が余ったので、それも使用。 タマネギとニンニクと鷹の爪と塩コショウが主な味付け。 ケチって胸肉にしたから、ぱさぱさしてエリンギとの相性があまり良くない。

日付回っちゃったので

そのまま書く。 11日の朝食と夕食。ラーメン。 生麺は美味しいんだけど、コストパフォーマンスと賞味期限がねぇ……というわけで、賞味期限切らすのもイヤなのでラーメン二食で終了。 鶏ガラベース+味噌の朝と、味噌キムチの夜ってことで。 豚バラ肉野菜炒め…

さぁ日付を遡ろう

ここ数日、携帯で写真は撮っていたのだが、日記を書いていなかった。 というのも、先週新しいノートパソコンがDell様より届いたおかげで、それのOSの入れ直しやら使い勝手よくするためにいじったりやら、家のPCにリモートデスクトップの設定したりWOLの設定…

ほぼ徹夜

前日模様替えしてたら、気がついたら12時過ぎ。 模様替えも無事終わったので、接続確認をして、リモートデスクトップやWOLを試して「おもすれー」とワクワクしつつ、「これで外からも自宅のPCにアクセス出来るし、ノートには必要最小限のファイルを入れてお…

この日のご飯

和食。 ご飯、もやし味噌汁、鮭、焼きナス、納豆キムチ。 納豆キムチが写真で見るとグロ過ぎる。 手前の味噌汁は、もやしを一袋ぶち込んで鶏肉その他を入れただけの物。 賞味期限切れになる前の食材をいろいろ。 焼き鮭、焼きナス、レタス。 キャベツの千切…

日曜。休日。洗濯したり掃除したりPCいじったりしてた

あ、今タイトル書き終わってから思い出したけど、部屋の模様替えしたのもこの日だ。 ノートPCが届いたので、今までのデスクトップPCを直接いじることも減るだろうということで、模様替え。 といっても、左にあった物を右へ、右にあった物を左へ、という程度…

台風一過

台風一過。だったようだが、正直、7日に家帰ってからずっとノートPCいじるのに夢中になってたから、あんまり台風の印象はない。 木造のアパートなので、「あーなんか家が揺れてる」くらい。 今冷静に考えると、結構揺れてたので、かなりすごい台風だったのか…

今日のご飯

レタスとベーコンとネギの炒飯。 これと昨日の味噌汁と、豚肉ともやしの炒め物で終了。 炒飯は残ったのでまた明日。 特売で大量に買い込むことが多いので、一度買い物に行くとその週は似たような具材が続く。 エリンギも茄子もレタスもキムチもまだ残ってる…

頭が良いと思われたい人のための5箇条

シームレスに上手く喋る お笑い芸人が頭が良いと言われるのは、その喋りの上手さにあります。 話すのが上手い=頭の回転が速い と思われるようですね。 もっともこれはお笑い芸人にしてみれば、とんでもなく失礼な誤解なのですが。 彼らの話術は、大抵の場合…

今日の夕飯

こんな感じ。 麺類しかつくれないんじゃないか疑惑を払拭するために、ご飯。 何の説明も要らないであろう、味噌汁と冷や奴。 ネギとワカメと豆腐の味噌汁と、スーパーで特売だった寄せ豆腐。 太刀魚のソテー。 太刀魚の切り身が安かったので買ってきて、この…

というわけで今日のご飯

ベーコンとエリンギのバター醤油風パスタ。 材料:ベーコン、エリンギ、スパゲティー、醤油、オイスターソース、マヨネーズ少量、バター、バジル、パセリ ベーコン+エリンギをバターで炒めて、調味料で味調えて、ゆであがったパスタと混ぜて終了。 茄子。 …

好きなこと

多趣味だとは思うが、どれ一つとして誇れるほど極めたわけじゃないので、結局無趣味なのかもしれない。 「好きなことは?」と聞かれて、対外的に用意してある物ならすぐ浮かぶのだが、じゃぁ本当に好きなことってどんだけあるのよ? となると、数えるのに時…