2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしメモ・自炊中心に

今後引っ越した際の自分用メモも兼ねて。春だし。

2009年買う物リスト

そういえば、2008年の今年買う物メモが、割と達成出来てた。 ブリタ(浄水) ようやく買った。すごくいい。カートリッジが高いのが難点 ホットミルク泡立てるヤツ 買った。 コーヒーメーカー(プレス式のヤツ) 買った。 トイレ掃除用のブラシ 買った。 底深…

そろそろiPhoneを買わない理由がなくなってきた

全てソフトバンク次第ですが。 In App Purchase、Apple Push Notificationと、SDK面でも面白そうな今回のiPhone3.0の発表。 ユーザー側としては、MMS、C&P、Bluetooth、tetheringと、これまでiPhoneを買おうと思った時にネックになっていた部分が、一気に改…

これが、「発言者による説得力の差」という奴かっ!!

世の中の、「発言者よりも、発言の内容を見て判断すべき」協会会員の皆様、こんばんは。 一日にどれだけ更新するんだよって話だけれど、金曜の夜から土曜にかけて4エントリ連投中。面倒だから明日の分にしちゃえって事でこのエントリは日付変えてます。 久し…

話題はリンクする

上のエントリを書いた後、久しぶり(約1ヶ月ぶり?)に溜まったrssリーダーの記事見てたら、同人活動の話題で盛り上がっている所があった。 まぁようするに、「誰かが作ったコンテンツを違法利用して金を稼ぐな(著作権のあるキャラクターを使って同人誌描い…

ついでにマジコンについて語っておくか

今更だけど、中二病丸出しの青臭いエントリ書いたついでに、僕がコピーソフトは余り気にならなくて、マジコンは規制すべしって思想な理由を語ってみる。 まぁ前のエントリでもわかるように、僕はいささか、というかかなり左傾化したネットサヨで、かつ過激派…

イノセンスであり続けたいと願う

イノセンスであり続けたいと願うことは、モラトリアムであり続けたいと願うことに近い。 この世の中、汚れなければまともには生きていけない*1。汚れていないと言う人間は、汚れが何か知らないか、あるいは自分が汚れている事に気付かないだけだ*2。 だから…

そんなわけで2月9日の話。

2月9日の話。あるいは2月9日の敗北について。 http://d.hatena.ne.jp/ma_zu/20090209/p1 ここでこんなことを書いたら、その日の内にid:takerunba卿からメールが来たので、会ってきた。 書いたその日にメールをしたら、すぐに返信が来て、「いつが都合いいで…