2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読み返してみて

分類がめちゃめちゃなのはともかくとして、これって結局かなり昔から言われてることなんじゃないか。ネットに限らず。なんらかのムーブメントが起き、一般化し、定着していく過程で。ただネットの場合、SFブームだとかインディーズバンドブームだとかと違う…

私的ネチズン分類。

ネチズンって言葉自体死語だけど。原種:1995〜1997 インターネットでやり取りする情報は主に文字だった人たち。チャットと掲示板と、極少数の個人サイト。意見交換の主な戦場はニュースグループ。画像ファイルのやり取りなんて時間食うだけだし、あらゆる表…

他所で書いたこと

二度読む価値はない。

更新しないのもなんだし適当に垂れ流し

http://d.hatena.ne.jp/trouble/20061022お酒飲めないの? http://d.hatena.ne.jp/trouble/20061023その続き俺自身はお酒はかなり好きな方である。いや好きなのか?月に一度飲むか飲まないかだし、家では全く飲まない。けど飲みだしたらどこまででも飲む。上…

最近なかなか寝付けない

寝ると他所で宣言してから一時間以上経つが寝ていない。適当にはてなダイアリーを巡回していたら、気になることが書かれていてコメントをつけたので、それに関してここでも。フェミニズムの敵とは、男性だけではない。男性性に従属することを良しとする女性…