2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたくなったら書く

まぁそんなこんなで、id:takerunba卿と会ってきたわけだけれど、その後一週間近く自宅を空けたり、親戚に不幸があったりと、なんかここ数年で一番忙しかった1週間だったこともあり、書かずに放置して丸2週間。 こうなってくると、最早半ば意地みたいな感じで…

こりゃもう会うしかないのかね。いや、会っても無理か。

世の中の、別に怒ってないのに「怒ってる?」って聞かれて、「怒ってないよ」「怒ってるじゃん」「いや怒ってないって」のやり取りが鬱陶しくて、本当に怒ってなかったのに最後には怒ってる皆さんこんばんは。 人の思い込みとかそういうのは、本質的には変え…

コピペで悪いか。コピペが悪いか

まるで半径5メートル以内だけが自分の住む世界かのように、今回も例によって例のごとく、はてなのホットエントリを読んでての話。 レポートコピペ問題の問題 - Ohnoblog 2 要するに、大学のレポートをネット文献からのコピペで済ませる輩が増えているって話…

はてブコメでコミュニケーション図るヤツは何なの? 馬鹿なの? 死ぬの?

タイトルは釣りとして軽く流して貰うとして、はてブ自体はともかく、はてブのコメントでコミュニケーションを取る行為が、とにかく嫌いである。 正確には、はてダ以外のブログやはてな以外のウェブページに対して、はてブコメでコミュニケーションを図る行為…