君と僕

断言する。君と僕が会わなくなったら、半年もしない内に、僕の中で君は「ああ、あいつ今どうしてるのかな」と時々思い出すだけの存在になる。そしてこの事は君にも言えるはずだろうと確信している。
だから信じない。君を信じない。僕自身を信じない。
君がどんなに甘美な言葉で囁いて僕の中に深く入り込んでも、君は次の瞬間には僕の事など道端ですれ違った人と同じように忘れているのだから。
その事を責めるつもりはない。
環境が変われば人も変わる。変われない人は消えていくだけだ。
救いはない。
それでも。それでも僕は君を好きだし、その気持ちは嘘じゃないのだと思う。
たとえそれが、別れを前提とした恋愛ごっこの中の気持ちに過ぎなくとも。