紅葉その2

人に触れていたいと
唄っていいかい
奪いあったり
騙し合ったり
些細な事で 殺し合ったり
触れてみれば 離れたり
恐くなったり
〜Title of mine〜


またも数人で紅葉を見てきた。あまり好きな言葉じゃないけれど、癒された。
寒いところで食べる鍋は美味しかった。けどやっぱり寒かった。
途中暴走気味だったが、見た映画の話とかバイクの話とかその他色々趣味的な話をした。
気がつけば誰からともなく片付け、ゴミを持ち帰り、協力して撤収作業。
適度に気を使う関係というのが、心地良いのかもしれない。
ああ、親しき仲にも礼儀ありって、こういう心地よさを維持させるための言葉だったのか。

や、まぁ自分は相変わらず大して気を使わず、他の人が「俺がやるよ」と言い出すと「じゃぁお願いします」とあっさりお願いしてましたが。