ジェンダー・フリー

フェミニストですこんばんは。
ジェンダー・フリーなどと言ってる女性教授の講義を傍聴してきました。
感想としては、もうね、そういうことやってるからフェミニストは馬鹿な女の集まりだと言われちゃうんですよ……と。
以前、フェミニストの最大の敵はジェンダーに無自覚な女性自身だと書きましたが、今でもその意見は変わりません。
敵(という呼び方は適当ではないが)である男性に理解を求めるには、まず味方から。
そもそも田嶋センセとかがフェミニストの第一人者であるかのようにテレビで紹介されたのが、致命的に印象悪くしてるよなぁ。
単に田嶋センセみたいな人の方がテレビ的にウケるから紹介されてただけで、田嶋センセ自身はフェミニストの中の極右みたいなもんです、多分。