動物園の動物達は何がなんだか死ぬまでわからない

俺は動物園が大人になってからあんまり好きじゃないから、ただぼーっと見てたんだけど
〜皆殺しのトランペット〜
 
というわけで動物園に行ってみた。
小さい頃行った事がある動物園なんだけれど、大人になってから行くと、また少し違った印象。
 
動物園自体はそんなに好きじゃないけれど、一人で行ったりデートコースで行ったりする分にはいいかもしれない。
ただぼーっと見てるだけで、時間が過ぎていく。
 
今回色々あって大人数で行ったわけだけれども、自分が一応仕切らなければならない立場だったので、あまりぼーっと動物を見てるってわけにはいかなかった。
ま、大の大人が団体で動物園回る図なんて滅多に見られないから、それだけで楽しかったんだけれど。
 
で、やっぱりいた。
金網も柵も無い所にいる鳥。
ああ、やっぱり羽切られて飛べなくなってるんだろうなぁ、と思いながら観察。
 
動物園に行くと、偽善者にならなければやってられないので、偽善者ウォッチング好きな人は行くといいかもしれない。
 
 
まぁ、僕の場合公共の場や大人数の場に出る事自体が、偽善者のペルソナを被る行為に等しいけど。