笑顔を貼り付けよう

演技をしているんだ あなただってきっとそうさ 当事者を回避している
興味が湧いたって 据え膳の完成を待って 何とも思わない振りで笑う
群青日和

まさに群青色の海を見てきた。
 
揉め事にしたり顔で首突っ込んで、自分でも嫌になるようなニヤけた愛想笑いで場を取り繕い、何事にも動じないかのように奔放に振舞う。
 
意識せずとも笑える自分。話は右から左。
10思う事があるなら100口にしろ。
それだけで生き易くなる。
ホントの事が1つしか無いなら99のウソを固めて吐けばいい。
 
どっちがホントでどっちがウソなんだろう。その内自分でもわからなくなってくる。
でも海を見ているとそれすら気にならない。