2ちゃんねるのお話

女っ気がなくてもいい、いやむしろ無い方がいい、男同士で語ろうぜという毒男板の雰囲気を毒男板住人達の多くがあえて望んでいるけど、これぞ毒男魂。 電車男物語もいいけれども、俺はこういう住人の気持ちを見てる方が心には響く。 でも電車男物語見た人達は「毒男板は皆で差さえあって彼女作りという同じ目標に向かってる人達の場」と勘違いして、俺達がいい人達だと思って板に来る。 まあ毒男板にもモテる人モテない人、いい人悪い人等色んな人がいるけど、基本的に女はここに中途半端にいるなと。ここで女と宣言するからにはうpするか、必ず誰かを引っこ抜いて彼氏にするかくらいの覚悟で来て、長居してはいけない。 気軽な気持ちで毒男さん達とのふれあいを楽しもうなんてのはただの冷やかし。

社会や現実を外とすれば、内は毒男板。この感覚でここにいる毒男達にとって、毒男板という家の窓を開けられて社会に晒されて、爽やかな空気を入れられて換気されてしまうのは迷惑。 別に家ん中は臭くていい。慣れてるから。それに家の窓を開けられたら、社会の窓が開けられなくなるんだよ!

激しく、海溝よりも深く、冬の日本海よりも激しく同意。
まぁ俺はこれを感じて、毒も喪も見なくなっちゃったんだけど。

昔は良かった話になっちゃうけど、昔の2chって男子校とか、男だけの四畳半風呂なしアパートでの生活的な、童貞的というか、古谷実的というか、そんな雰囲気があったと思う。
もちろん特定の趣味関連の板とかだと別だけど。

そりゃ世の中の半分は女性だから、女は来るなとか女はダメとかは言わない。言えない。
でも、リアルで面倒な男女問題に疲れてるのに(リアルで「女であること」を理由に様々な制約を受けているからこそ、フェミニスト達は女性解放を叫ぶのだろう?)、ネットの中でまで何故「女」である事をアピールせねばならないのか。
そして簡単にそれに釣られて群がる男ども。
それを見ていると、なんか必死に口パクパクして餌に群がってる鯉を見ているみたいで、しかもその鯉と自分が同類なわけで、「所詮お前もこの程度でしょ」と自覚させられてるようで虚しくなる。


今気付いたけど、「リアルで『女であること』の損得を考えた場合、それこそレイープだのなんだのと『直接的な損』があるからシャレにならないのに対し、ネットだとそういった直接的な損得はなくなるけど、チヤホヤされるとかなんだとかの間接的な得が残るからこそ(しかも状況によっては直接的な得がえられる)、ネットでは女を売りにしていける」って事なのかね。
最早ここまで来ると誰に理解してもらおうとも思ってないで書いてる文章になるけど。
うん、俺は満足。納得。
ようはリスクとリターンとコストの話なわけだな。で、ネットで女である事をアピールするのは、低コスト低リスクの割にそこそこのリターンがある、と。
そりゃやめらんねーわ。
でもそれに群がってる男はね、ホントダメ。上でも書いたけど、見てて辛い。


あー、今自覚。こんな自分がダメだと自覚。
自覚をしたら行動しよう。変わらなきゃ。って言っても無理。


全然関係ない話になるけど、先日俺が友達に言った事ってこういう事なんだろうな。
確かに俺自身『変わらなきゃ』『これじゃダメだ』と思ってるけど、「なら変わろうよ。変わらなきゃ」とかいくら言われたとこで無理だし、しまいにゃ鬱陶しいだけだ。
夜中駐車場で寒い中、方言丸出しで語り合った人、改めてごめん。
それと、貴重な休日なのに俺をベッドで寝かせてるだけで終わっちゃった人、もっとごめん。調子に乗りすぎました。


はい結局愚痴で終了。
俺は愚痴以外書けないのかね。中学生日記〜暗黒版〜 みたいな。