対象

誰に読ませるつもりで書いてるんですか?
 特に特定の誰かに誰に読ませるつもりもありません。独り言みたいなもんです。
あの日記に出てきたのは私の事ですよね?
 そうかもしれませんが脳内補完された上で書いてるので、あらゆる物は現実にインスパイヤされて書いてるだけです。そのものそのままじゃありません。
読まれると嫌なら書かなければいいのでは?
 読まれること自体が嫌なのではないのです。読まれている事を僕自身が知ってしまうことが嫌なのです。
でもこの文章は読まれることを想定してますよね?
 下の日記を見て「私のことですか。ごめんなさい」と謝ってきた方がいたので、そうじゃねーよ関係ねーよリアルがどうこうじゃなくて脳内の風景を吐き出してるだけなんだよってことをハッキリさせておこうと思っただけです。
現実問題、知られてしまったんだから読まれるのは当たり前では?
 再度言いますが、読まれること自体は嫌ではありません。嫌なのは、ここで吐き出した物を別な場所で話題にされる事です。
 何故なら、僕はここを、実生活の僕とかけ離れた、過去に決別したはずの僕の残滓の排出場所にしているのです。そしてそれは非常に暗く、後ろ向きで、退廃的で、それでいて光を力強く否定する、そんな物なのです。
 だからお願いです。外の光に染まっている時の僕に、その光に耐えられなくなるような物を与えないでください。
結局なんだかんだ言って、文章メチャメチャになりますね。
 はい。基本的に何も考えず思いつくまま書き連ねてますから。記憶容量が少ないからこそ、アウトプットを怠ると不具合が生じるのです。
 だからここを読んでも、読んだ人には何のメリットも無いと思います。あくまで僕自身の為の場所ですから。