地方分散

特におかしいのが、前述した東京およびその近郊の人口密度。
北海道とか、人口密度すげーんだ。
もうね、子供増やすなら北海道で。
離婚したパパが幼い子供二人連れて北海道生活を始めるとか、これからのトレンドになるわけですよ。
キタキツネ見つけてルルルで息子が東京出て問題起こして出戻りで娘は不倫で妊娠して出戻りで最終的にパパは癌。
とか言わずとも、地方はある程度子供生まれて来てたりする。地方ほど結婚が早く、地方ほど出産も早かったり。ただ問題は地方から若者が都市部に出て行っちゃう点で。
都市部で子供産まないのは、経済的な問題を抜きにしても当然である。もはや人口パンク状態なのだ。これ以上増やしたらどうなるかわからんくらいに、今の都市部の人口密度はヤバイわけである。
というわけで、UターンIターン推奨で。