現在3時57分

もちろん午前3時57分。
3時間ちょっとしか寝られない。

何をやってたって、レポートやってたわけだが、いまだにこの「レポート」ってもんの加減がわからない。

こうなんか、恋愛に夢見がちな年頃の子が、初めて付き合うことになった恋人とどう接していいかわからなくて、妙に張り切り過ぎちゃう的な対応をすればいいのか、熟年離婚間近の夫婦的な対応をすればいいのか。
本気でやれば終わりがないくらいに調べて書いて〜って出来ちゃうし、手を抜こうと思えばとんでもなく手抜き出来るわけで。

さらにネットの存在が怖い。
文献読む→ネットで情報補足すっか→そのままネットの海で溺れる
何しろとんでもない量の情報がヒットしたりすると、片っ端から食べちゃって、最後にはもう食べられませんgoogle先生勘弁してくださいって感じである。

まぁ多分張り切り過ぎてるんだろうなぁ。
毎回卒論作るくらいの気概で臨んでる気がする。


しかし、一人の人間が書くことなんて一年もすりゃ出尽くして、後は大抵延々と繰り返し語ってるだけ、ってのは、本当かもね。
目新しいこととか書いた記憶がないわぁ。