好きなこと

多趣味だとは思うが、どれ一つとして誇れるほど極めたわけじゃないので、結局無趣味なのかもしれない。
「好きなことは?」と聞かれて、対外的に用意してある物ならすぐ浮かぶのだが、じゃぁ本当に好きなことってどんだけあるのよ? となると、数えるのに時間がかかる。


まぁそんな中で、休日洗濯機を回しながら掃除をして、全て終えて夕方になった辺りでスーパーに食材を買いに行って、主婦に混じって買い物して家に帰ってきてご飯食べるのは結構好き。


「今日はコレを作ろう」と決めて買い物に行くことは滅多にないので、適当にその場その場で主に特売品だのを値段重視で買ってくるので、冷蔵庫に余った物を思い浮かべながら「今日は何つくろっかなー」と悩んでる時間も、結構好き。
外食は楽だけど、お金かかるし何より「何つくろっかなー」って楽しみがなくなるので嫌い。
「何食べよっかなー」って楽しみはあるけど。


基本的に三大欲求が強いのか、寝るのと食べるのは大好きなので、ただ日々を暮らしていくだけでもそれなりに幸せかもしれない。
食べるのが好きな人は自炊するってホントやね。
好きな物を好きな味で食べられるし。


まぁ自慢できるほど上手いわけじゃないから、本当に「自分が食えりゃいい」レベルの物しか作れないけど。
そもそも勘とフィーリングで作ってるから、まともなレシピとかない。